DAY 1

始発〜大和西大寺ピック6:30〜母公堂駐車場〜法力峠〜小屋前で山ランチ鍋焼きうどん…冷えた〜アイゼン装着✨〜大日キレット美しい📸〜樹氷〜トラバース〜つららら〜さんちょ撮影大会✨☀❄✨〜小屋でちょとおやつ休憩〜法力峠スルー〜下山〜洞川♨〜来来なんとかであんかけチャーハンセット〜大和西大寺解散20:30 先週の三峰山で雪の景色に味をしめた私はフサフサの雪のご褒美💛を山の神様にお願いする(欲しがる) ✨神降臨✨ 私の雪山デビューはフカフカサラサラの新雪✨☃❄✨ 風もなくさんちょは晴れるというベストコンディション 暖冬なのに!ご褒美💛たっぷり さんちょでお会いした皆さん、ピッケル×12本! カッコいい!羨望の眼差し💛 私もあんなんした〜い✨ 帰りの車中の会話(抜粋) 私、雪山好きかもしれん! 12本欲しくなった 暑い夏の山よりより雪あるくらいがバテないし フォローしてるれもんちゃん🐶もそーなんやて まじっすか!厳冬期アルプスいきますか! (れもんちゃん、犬ですよね?) ハードシェルは白がいいな。 真っ黒にしてオレンジミラーのゴーグルもえーなー。 ピッケルは黄色かな? (どこの山かというより、やっぱりカッコから入る)

観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 小屋はお休み中。
6人くらい入れる前室でランチ準備していたら
あとから来た団体さんの消耗ぶりやら悲壮感やら😱
お譲りして私達は外のテーブルへ…

小屋裏のドボントイレ利用できます(ティッシュなし)
小屋前のトイレはシャッターされててつかえませんでした。
小屋はお休み中。 6人くらい入れる前室でランチ準備していたら あとから来た団体さんの消耗ぶりやら悲壮感やら😱 お譲りして私達は外のテーブルへ… 小屋裏のドボントイレ利用できます(ティッシュなし) 小屋前のトイレはシャッターされててつかえませんでした。
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 外のベンチで本日の山ランチ
メスティンで鍋焼きうどん
んまんまー💛

軽くて省スペースですぐできる山ランチ研究所🤓

汁分の水のスペース省略できたけど約800㌘…んー🤔
寒すぎて温めにめちゃ時間かかるし⤵要改良
外のベンチで本日の山ランチ メスティンで鍋焼きうどん んまんまー💛 軽くて省スペースですぐできる山ランチ研究所🤓 メスティンに予め生姜味の出汁をゼリーでかためて、うどんと火を通しておいた具材を詰めて、温めるだけにしておいた時短作戦 汁分の水のスペース省略できたけど約800㌘…んー🤔 寒すぎて温めにめちゃ時間かかるし⤵要改良