石割山~大平山-2020-02-01

2020.02.01(土) 日帰り

DAY 1

富士山が綺麗に見える場所を選んでいたら 2月上旬は山中湖畔からダイヤモンド富士が見えるという情報にたどり着き このルートを選択。 高速バスの予約で、早い便は満席だったけど 夕陽を見るならいいのかなという 新宿8時55分発、平野11時20分頃到着の便を予約 マスク必須‼️と思っていたのに忘れる。 コンビニなどは完売だった。 行きは外人さんに紛れての乗車で ドキドキしました😵 石割山は途中までなだらかですが、 山頂付近はめちゃくちゃ細い道になっていき ロープに掴まらないと進めない場所が幾つかあり 今回は雪溶けでぬかるんでいて ちょっと気を使いました。 その後はのんびりお散歩の気分で歩けました。 富士山と雪道と、気持ち良かった。 わりと息は~は~になっていても呼吸整えながら歩けている。 体力ついて来ていると感じる。 今は大出山入り口の辺りがダイヤモンド富士が見え 16時05分がタイミングになるそうですが、 間に合わないので、湖北に下ることにしたのですが、 トレースが消え、去年の飯盛山での道迷いを思い出しました💦 ヤマップなければ、ヤバかった~。 ダイヤモンド富士は逃しましたが、 無事下山出来たので、良かったことにします😅