【331日目】野方野を目指して👍 -2020-02-01

2020.02.01(土) 日帰り

DAY 1

皆さんこんにちは☀️ 太田プロの竹野内豊と言われたい下村尚輝です👍 本日のヤマトホスケジュールは、 野方野を目指して出発しました🚶‍♂️🚶‍♀️ 日之影温泉駅をバックにオープニングを撮りました🤠 廃線した駅を潰さずにまだ残っている事が凄いですよね✨ とても素敵な温泉でまた入りに来たいです♨️ 日之影温泉駅をスタートしてすぐに、 一人の男性に声を掛けられました😉 その方は日之影町の町おこし協力隊の方で、近くに雛人形を600体飾ってある所があるので見に行ってくださいと言ってくださったので寄ることにしました🎵 600体ってどういう事👀 行ってみると本当に600体いました😲 600体の雛人形が並ぶとさすがに恐怖です(笑) 雛人形をいらなくなった方達から寄付によって、その数になったみたいです😫 とにかく迫力に圧倒されました😎 それぞれ違う表情をしていたので、 見ていてとても楽しかったです⤴️⤴️ 雛祭りまでは飾っていて、終わったら片付け始めるみたいなのですが、片付け終わるまでに約1ヶ月かかるみたいです😱 600体もあれば仕方ないか。。 衝撃ですけど‼️ 中々貴重な物が見られて良かったです☺️ 雛人形を堪能し、先に進んでいくと、 いきなり車道の登り坂が現れました🚗 ハァハァ言いながら登り終えると、 次は上野峠を越えないといけません💦💦 上野峠を越えるまでにスタートから標高を約500m上がらないといけないのです😂 上野峠の道はひたすら登り坂できつかったです😵 上野峠の一番高い所まで着き、 そこで日之影町から高千穂町に変わりました🙋 高千穂町は宮崎県最後の町です🏡 という事は大分県までもう少し😌 嬉しいですね~(о´∀`о) そのまま順調に進んでいき、 本日の目的地の野方野には予定より早めに着く事ができました💃 さっそくテントを張らせてもらう場所を探しました⛺ するとなんと… 一軒目に声を掛けたお家の方が公民館長をされており、公民館の広い敷地を貸して頂ける事になりました🤩 一軒目が公民館長さんのお家って、 ムラビト今日はついてましたね⤴️⤴️⤴️ 最速で決まったんじゃないですか(笑) テントも建て終わり、 ヤマメシの準備をしていると、 公民館長さんが天ぷらの差し入れを 持って来てくれました(*^_^*) 美味しかったです✴️ 公民館長さん、ありがとうございました🙇 本日のヤマメシは、 SNSで募集した中から、にんぽうさんの 「鮭のちゃんちゃん焼き風」を作りました🍚 具材は玉ねぎ・人参・キャベツ・しめじ・魚肉ソーセージ・鮭フレークを使いました😊 簡単に作れたのにとても美味しかったですにんぽうさん、ありがとうございました🙇‍♂️ 最後に一言! 私が一番お弁当に入っていて嬉しい物は… 「ミートボール」です❕ どうでもいいわ(笑) ありがとうございましたm(_ _)m