はじめまして‼️修験道の山⛰️雪の英彦山-2020-02-01

2020.02.01(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

フォローさせてもらってた〝まきごんさん〟😍 ある時、英彦山に行ったこと無くて、とても行きたいと思ってるというワタシのコメントに応え、さっそく予定を組んでくださって⁉️ そして、同じくフォローさせてもらってた〝よっこさん〟😍にも声をかけてくださり、この日とうとう英彦山にオジャマすることができました😂 それに、割とご近所だった⁉️😄よっこさんと、もよりの場所で待ち合わせ、車でご一緒させて頂きました❗ 初めての英彦山⛰️ 知ってること等ほんの少し💦 まきごんさんが、折に触れ色んな事を教えてくださいます。 道の脇の建物や、違う季節に咲く花の事、今日歩かないルートにある見所やそのルートの特徴など・・・✨ ガイドさんと歩くような、贅沢な一日でした😊 ランチはカルボナーラ風の塩ラーメン🍜 トッピングの具材はすべてまきごんさんが準備してくださいました😍 よっこさんが蒸して温めてくださった栗まんじゅう🌰(栗たっぷり❤️)も、どちらも美味しかった~😍 調理中のふきこぼれアクシデントも含めて(笑っ)とても楽しいひとときでした✨ 優しいお二人との初めての山行、あっという間の一日でした。 厳かな雰囲気、意外にあった積雪⁉️ 勇気を出して登った望雲台‼️ ゆっくりと汗を流した温泉♨️ とても思い出深い物になりました。 またぜひご一緒させてくださいね✨ 今度は違うルートを、そして違うお山も‼️ 長い距離を運転してくださったよっこさん、ありがとうございます😊 次はワタシに任せてね♪ ※スミマセン、写真多いです💦