群31.草木湖をめぐるみち

2020.02.01(土) 日帰り

DAY 1

2020年02月01日(土)晴れ/雪 わたらせ渓谷鉄道に乗って沢入駅から関東ふれあいの道「草木湖をめぐるみち」を歩きました。 先日歩いた童謡のふるさとを尋ねるみちの続きです。 道中は晴れているにも関わらず、雪が舞うちょっと変わった天気でした。 国民宿舎サンレイク草木に向かっている途中、山側の雑木林にヤマドリがいました。 今年はニホンカモシカといい、ヤマドリといい、野生動物に遭遇する機会が多いかも知れません。 草木ダムは放流中でした。大迫力! 実は山に限らず、ダムや電車も好きなんです(^^) 草木湖をめぐるみちの踏破認定ポイントは不動滝です。滝前で僕とモンタベアを撮りました。 隠れ滝というのでしょうか?中々の滝でした。 地元では有名の様ですが… 童謡のふるさと館の前を通り、ゴールのみどり市東運動公園へ。 片道約3時間のハイキングでした(^^)