富嶽三十六景ハイキング、檜洞丸 2020-02-01

2020.02.01(土) 日帰り

DAY 1

富嶽シリーズ、檜洞丸に行ってきました❗️久しぶりに1コマ進みました😊 富士山🗻は美しく✨素晴らしい景色でした🗻今回は景色をゆっくりみる余裕は無く、滑る雪☃️、吹く風と共に未経験の寒さ❄️ 前回三ノ塔で感じた事を生かして重ね着して試してみました。檜洞丸たくさん勉強になりました❗️  荷物は、雪山教室と同じくらい装備を目標。富士山5合目に行くし、重くして行かなきゃ💦と思っていたけど、気が付いたらピッケル⛏ワカン、はお留守番。 (´-`).。oO(…とにかく山に行く事が大事。) お試し重ね着→結果🙆‍♀️でした❗️ ①ドライレイヤーウォーム(ファイントラック②速乾シャツ mont-bell③トレールアクションパーカー mont-bell④ジャージ ミズノ(ブレスウォーム) 皆様のレポートで大体5時間くらいだから、6時間以内を目標に頑張ろう❗️と思い出発。登山口、アレ❓ 道は❓(´・ω・`)と真面目に思ってしまいました。遠くにレポートで見慣れた熊の🐻看板が見えて安心w みつまたを眺めつつ、ほっこりしながら進みました。 そして、ゴーラ沢、どーしよ💦ここだよ〜〜レポートでみんな書いてるところ💦しばらくウロウロ。誰もいらっしゃらない…。何とか岩を見つけて渡りました。  登るにつれて雪がいっぱい⛄️滑るし、進まない。。。チェーンスパイクとアイゼン両方持って来たけれど、練習するならアイゼンだなぁ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…でもなぁ〜〜💦先週のスパルタが思い出されて、心折れるわたし(笑)疲れるけどこのまま行こう❗️ゼーゼー言いながら頂上着きました。  富士山🗻すごい見える✨❗️テンション上がるんですが、風が吹く度に、寒い😨❄️を繰り返して、どんどん寒くなるわたし。アカーン❗️寒‼️  さっと帰るで❗️と、準備開始。待てよ🤔滑る雪を思い出してコレはまずいな。チェーンスパイク⛓履きました❗️結果大活躍で大変助かりました〜〜。ストックも1本出して大活躍wゆっくり下りて下山しました‼️