さて、お腹も満たされたのでデザート! 戻る 次へ

氷瀑デビュー🧊庵滝へ-2020-02-01の写真

2020.02.01(土) 11:52

さて、お腹も満たされたのでデザート!

氷瀑デビュー🧊庵滝へ-2020-02-01

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 (栃木, 群馬)

2020.02.01(土) 日帰り

2月に入りました。この週末は例年ならばシーズン到来の雲竜渓谷に行こうかと計画をたてていましたが、暖冬により氷瀑の育ち具合が微妙かも、、、との事でこちらも候補にあがっていた奥日光の庵滝へ。 8時頃赤沼駐車場はすでに満車💦三本松に駐車し出発です。 例年ならばアイゼンもしくはレンタルしてスノーシューを楽しむのがよいとの事ですが、雪が少ないだろうとの事でチェーンスパイクで。 結果大正解でした^^ 全体的にトレースはしっかりめ、しかもスノーシューでの歩行の方が多数いらっしゃるためか圧雪されて非常に歩きやすくなっています。舗装路はツルツルのアイスバーン箇所が多いため、チェーンスパイクの本領発揮でした。しっかりとアイスバーンに食い込みザクザク進める感じが、ストレスのない歩行となりました。 週末ということもあり、多くの登山者とすれ違った他、庵滝周辺は非常に狭く開けた場所があまりないので、長めに休憩を取られるにはベスポジを探すのにちょっと手間取るかもしれません(T . T) 初の!氷瀑は!暖冬で育ち具合イマイチみたいですが、感動的な美しさ✨ひとしきり氷瀑を楽しんだ後は、これまた氷瀑を眺めながらのお昼ごはん。 はぁぁー贅沢の極み🥰 眼福、そしてお腹も満たされたあとは食後のガリガリ君まで楽しみました笑