@(・●・)@コアラと古墳とスイガラ入 生駒山くさかコース-2020-02-01

2020.02.01(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:52

距離

9.0km

のぼり

686m

くだり

635m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 52
休憩時間
52
距離
9.0 km
のぼり / くだり
686 / 635 m
22
7
10
1 15
7
45
5
18

活動詳細

すべて見る

生駒山のくさかコース、他にはない楽しみがありました。 現代アートに古の遺跡、更に前世代の遺物まで歴史を感じさせるコースです。 ゴールの♨️パレス温泉も昭和レトロでイイ感じでした。

生駒山・神津嶽・大原山 曇天模様です、少し寒いです。
曇天模様です、少し寒いです。
生駒山・神津嶽・大原山 昔の近鉄電車の廃線跡、奥にトンネルもありました。
昔の近鉄電車の廃線跡、奥にトンネルもありました。
生駒山・神津嶽・大原山 くさかコースの入口です。
くさかコースの入口です。
生駒山・神津嶽・大原山 階段多いかな。
階段多いかな。
生駒山・神津嶽・大原山 愛煙家🚬の皆さん朗報です。
ここなら心置きなく吸えますよー。
(中に吸殻はありませんでしたけど…)
愛煙家🚬の皆さん朗報です。 ここなら心置きなく吸えますよー。 (中に吸殻はありませんでしたけど…)
生駒山・神津嶽・大原山 ⁉️コ、コアラ像🐨❓❓
⁉️コ、コアラ像🐨❓❓
生駒山・神津嶽・大原山 発見‼️完ぺきに@(・●・)@ですね。
発見‼️完ぺきに@(・●・)@ですね。
生駒山・神津嶽・大原山 石切場跡、ここが原点なのですね。
石切場跡、ここが原点なのですね。
生駒山・神津嶽・大原山 ルートから逸れますが、古墳へ行ってみよう‼️
ルートから逸れますが、古墳へ行ってみよう‼️
生駒山・神津嶽・大原山 おお❗️イノラムキ‼️
おお❗️イノラムキ‼️
生駒山・神津嶽・大原山 ちゃんとした石室です。
古の人々の暮らしを想像してみましょう。
ちゃんとした石室です。 古の人々の暮らしを想像してみましょう。
生駒山・神津嶽・大原山 ここから少し登ると舗装路に出ます。
ここから少し登ると舗装路に出ます。
生駒山・神津嶽・大原山 あじさい園のところから、山頂を目指します。
あじさい園のところから、山頂を目指します。
生駒山・神津嶽・大原山 青空キターーー
青空キターーー
生駒山・神津嶽・大原山 ご存知のとおりお休みです。
ご存知のとおりお休みです。
生駒山・神津嶽・大原山 らいよーんチャンネル
らいよーんチャンネル
生駒山・神津嶽・大原山 山頂
山頂
生駒山・神津嶽・大原山 山頂横の休憩所でランチ。
でもここは風が吹いて寒いです🥶。
園内でランチするなら、風を避けた方がいいです。
山頂横の休憩所でランチ。 でもここは風が吹いて寒いです🥶。 園内でランチするなら、風を避けた方がいいです。
生駒山・神津嶽・大原山 いつものルートは、通行止めのようですので
(見に行ってないですが…)ここから下山しました。
いつものルートは、通行止めのようですので (見に行ってないですが…)ここから下山しました。
生駒山・神津嶽・大原山 ルートが分かりにくいですが、目印(テープ)はありました。
ルートが分かりにくいですが、目印(テープ)はありました。
生駒山・神津嶽・大原山 なんだかんだでケーブルカーの線路を通過します。
なんだかんだでケーブルカーの線路を通過します。
生駒山・神津嶽・大原山 宝山寺へお参り。
宝山寺へお参り。
生駒山・神津嶽・大原山 ここの参道も、そこから下の参道もなんだか好きなんです。
ここの参道も、そこから下の参道もなんだか好きなんです。
生駒山・神津嶽・大原山 ゴールは♨️パレス温泉。
15時から営業、開店前に常連さんがお待ちでした。
ゴールは♨️パレス温泉。 15時から営業、開店前に常連さんがお待ちでした。
生駒山・神津嶽・大原山 反省会は布施で。
ヨシさんお疲れ様でした。
反省会は布施で。 ヨシさんお疲れ様でした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。