2020の初雪山は八ヶ岳(編笠山)富士山ドーン♪

2020.02.01(土) 日帰り
ぴえ
ぴえ

今年初の雪山は八ヶ岳主脈の南側の編笠山です。 長い長い樹林帯を頑張って登ったご褒美は 絶景の景色。のんびり堪能してきましたー(^^) 先週の雪で入山されてた方のおかげで トレースもありましたが踏み抜き注意です。岩場は特に。 途中また腰が痛くなりヘトヘトでヘロヘロな山行でした。ダメだなー👎 また、メンテナンスしないと。😭

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 富士見高原スキー場の駐車場に止めさせていただきスタート(^^)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 網笠山見えたー。蓼科みたいなプリン型(^^)
網笠山見えたー。蓼科みたいなプリン型(^^)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 甲斐駒ヶ岳!モルゲン!
甲斐駒ヶ岳!モルゲン!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 樹林帯から夜が明ける
樹林帯から夜が明ける
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) おー❗️テンション上がるね!(^^)
おー❗️テンション上がるね!(^^)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) でも長い長い樹林帯に悩まされる
でも長い長い樹林帯に悩まされる
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 編笠山に
編笠山に
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 樹林帯の隙間から甲斐駒ヶ岳からの応援!!
樹林帯の隙間から甲斐駒ヶ岳からの応援!!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 素敵だー!
素敵だー!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (^^)
(^^)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 看板に励まされる。ここら辺から雪も増えて急登
看板に励まされる。ここら辺から雪も増えて急登
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 長いなー腰痛い😭
長いなー腰痛い😭
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 急登に四苦八苦(^^)腰痛って言ってるんですが
急登に四苦八苦(^^)腰痛って言ってるんですが
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 八ヶ岳ブルー♪───O(≧∇≦)O────♪癒される笑笑
八ヶ岳ブルー♪───O(≧∇≦)O────♪癒される笑笑
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 中々進みません。腰痛いもん
中々進みません。腰痛いもん
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 青空にパワーもらう
青空にパワーもらう
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) もふもふ
もふもふ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 樹林帯を抜けてキター♪───O(≧∇≦)O────♪
樹林帯を抜けてキター♪───O(≧∇≦)O────♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) キター(^^)絶景ですー(^^)
キター(^^)絶景ですー(^^)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 富士山もドーン(^^)
富士山もドーン(^^)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) アップ⤴️腰痛いの忘れる(^ ^)
アップ⤴️腰痛いの忘れる(^ ^)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 絶景の景色(^^)
絶景の景色(^^)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 素敵❗️
素敵❗️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 樹林帯を抜けると岩場。
樹林帯を抜けると岩場。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 振り返って富士山にパワーもらう笑笑
振り返って富士山にパワーもらう笑笑
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) この岩場が難敵でした
この岩場が難敵でした
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) もうすぐ?
もうすぐ?
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) あと少し
あと少し
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 最後(笑笑)
最後(笑笑)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 到着。撮っていただきました
到着。撮っていただきました
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 八ヶ岳も素敵(^^)
八ヶ岳も素敵(^^)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) アップ!
アップ!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 素敵(^^)
素敵(^^)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 富士山も(^^)
富士山も(^^)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) アップ(^^)
アップ(^^)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 北八ヶ岳方面
北八ヶ岳方面
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) チビモンスターも
チビモンスターも
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 最後にパチリ!
最後にパチリ!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) こちらも最後にパチリ!写真止まらない(^^)
こちらも最後にパチリ!写真止まらない(^^)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 再び樹林帯。休憩中に見上げてパチリ
再び樹林帯。休憩中に見上げてパチリ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 長いなーカチカチに(^^)アイゼン外した後が危なかったー笑笑
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ちょっと不細工なパンダ🐼(笑)
ちょっと不細工なパンダ🐼(笑)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ようやく到着。疲れたー
ようやく到着。疲れたー
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (^^)