コメント

• イーグルス16

すごい富士山ですね。中央線南側ならではってことでしょうか。なじみのない山域なので、そちらに出て行くのはもう少し先になりそうですが、計画だけは作ってるんです。参考にさせていただいて、いずれ歩いてみたいです。やっぱり、雪をかぶった富士山が見られる時期がいいなあ。 お疲れ様でした。

プレミアムユーザー

おはようございます☀ 秀麗富嶽十二景ならどこでも(全部は登ってませんが扇山も良かったので)富士山の見え方は素晴らしいですよ☝️それなりにハイカーはいますが混雑って言うほど人はいませんので休日パスで行かれては如何ですか❓ たまにはお酒も🍶よろしいんでは⁉️ コメントありがとうございます😊

• やまちゃん

こんばんは🙇 こんな富士山が見られるコースなら時間長くても歩きたいですね。2座も登るとは凄いで~す!! お疲れ様でした👋

プレミアムユーザー

おはようございます☀ 大月市の秀麗富嶽十二景であれば、どこでも富士山の眺望は良いので短いコースもいろいろあります。 空気の澄んでいる時期に是非‼️ コメントありがとうございます🙇🏻

• はなぺた

石老山さん、こんばんは🙇 秀麗富嶽は数といい難易度といい、そこそこなのがいいですよね~👍 鳥沢駅は確かに綺麗でした、笹子駅との差は何なんだとか思ったり~🤣 傾斜が急な箇所、距離が約2000mで標高400m程も上がっていたので、、(計算中)、、勾配20%・・・ 100m進むと20m上がるので、、、とんでもない急登・・・だから何だと言われればそれまで😆 18mですぐガンダムが出てくるとは😂私はMA-08Sが好きです、、、だから何だと・・以下略😙 駅から駅へと繋ぐ山⛰はいいですよね~、駅前にコンビニあるかもチェックしちゃったりして🍺 お疲れ様でした~🙇

プレミアムユーザー

おはようございます☀ もともと大月に行くようになったのはJR東日本の休日おでかけパスで家から行ける山で一番お得だからです☝️ 秩父に電車で行くのとさほど変わらず😅 勾配計算ありがとうございます👍 久々にアキレス腱伸びきった状態での登りを強いられました💦やはり階段は天国かと… MA-08S。。。難易度高っ‼️ ビグザムの事ですね😏好みが渋い‼️ 駅周りについては予想通りコンビニは無い所でした💦大月駅まで行こうかとも考えましたが疲労のため大人しく帰りました😅 コメントありがとうございます✨

• よしがも

こんばんは😊 すごい!確かに鬼の頭のようなグラフですね😲思わず自分の時のも見返しちゃいました。 富士山が青空にくっきりで写真とても綺麗です。 このあたりの山となると雪とかで足元が心配でなかなか行く勇気がありません。😣 お疲れさまでした✨

プレミアムユーザー

おはようございます☀ 以前の拝見させて頂きました よしがもさんのも鬼👹の軌跡になってますね😉 この時期の絶好の天気となれば行きたくなる山域です☝️ 意外と標高が低い山も多いので是非この時期に行ってみては✨ コメントありがとうございます🙇🏻

• coco 🌸

石老山さん✨こんばんは🌛 巨木が本当にお見事ですね〜歴史を感じます😊👍 富士山🗻も、雪がたっぷりと美しいですね😙 やっぱり雪化粧の富士山は圧巻ですよね😊💕 お疲れ様です😊✋

プレミアムユーザー

おはようございます☀ 巨木に関しては寄り道した甲斐がありました👍 地元の方とお話しできたことも良い思い出になりました✨ 荒々しい富士山も良いですが凛とした雪化粧の富士山も格別でした✌️ 何度見ても良いですねぇ〜 コメントありがとうございます🙇🏻

• 織部

石老山さんこんばんは🌃 秀麗富嶽十二景って初めて知りました 足利からだとなかなか遠くて頻繁には通えなそうだけど魅力的な行程ですね 今後の参考にさせていただきますね☆

プレミアムユーザー

おはようございます☀ 他でも述べましたが、JR東日本の休日おでかけパスがお得なのでよく行ってた山域です。 手前には石老山もありますしね😉 やはり富士山🗻を眺められるのはとっても魅力で何度も行きたくなります。 機会があれば是非✨ コメントありがとうございます🙇🏻

• みほ

ガンダムと同身長・・わかりやすい(^o^)/ う~富士山、かっこいいです! いいな~富士山みながら登山てうらやましいです。 それに電車で行けるのもいいですね。 時期的に鬼はぴったり!

プレミアムユーザー

こんばんは⭐️ わかりやすくて何よりです🙌 富士山を眺める山行きはたくさん行ってますが、見飽きることはありませんね👍 だけど飛行機✈️から見られたのはちょーーー羨ましかったですよ‼️ 今回電車でしたが、🍺呑まなくて勿体ないことしました💦 コメントありがとうございます🙇🏻