初テント泊

2016.10.29(土) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:27

距離

8.0km

のぼり

820m

くだり

820m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 33
休憩時間
2 時間 50
距離
4.1 km
のぼり / くだり
704 / 178 m
DAY 2
合計時間
1 時間 53
休憩時間
32
距離
3.9 km
のぼり / くだり
115 / 641 m

活動詳細

すべて見る

取り寄せに随分時間がかかったけどやっとテントが到着。 ポイントセール期間に間に合ってよかった笑 大型のザックとかシュラフとか、かなり買い込んだなあ。。 ザックが重くなった分財布は軽くなった(^-^) 測ってみたら16kgくらい。 いいんじゃないかな? ザックのベルトを締める瞬間が好きだけど、ザックが重いほど気持ちも引き締まって感動する。 そんなスタート。 朝駆けの時は竈門神社から登るけど、やっぱり昭和の森から登るのが好きだ。 昼だったのでもちろん昭和の森から(^-^) 普段は夏だからかペースがめちゃくちゃだからなのかわからないけど(多分後者)すぐに汗ダクダクでバテていたけど、この日は随分調子が良くて休憩は殆どいらなかった。 いつもの倍くらいは担いでるのに不思議。 バルトロの『わかってる』感溢れる作りも気に入ってるけど、ペースって大事なんだね(^-^) テントの設営には少し苦労した。。 こっちを引っ張ればあっちが飛んで行き。。。 ペグの打ち方もよくわからないので他の人のをチラチラ参考にさせて頂いた笑 この日は18張りくらいいたかな? 聞いてみると珍しく多い日だそうな。 賑やかなテント泊だ。 この人は気さくな人で、この後仲良くしてもらった(^-^) 少し冷えたけどそれほど寒くもなかったせいか、テント内は快適、そしてこの秘密基地感! 前室でラーメンを作ってみたり、ランプに火をつけてお酒を飲んでみたり、夜中の山頂を散歩したり、やってみたかったことが想像通りの心地よさで嬉しかった(^-^) シュラフで寝るのは初めてだったけど、寝坊するくらい熟睡したから性に合ってるんだろうな笑 朝、あんなにあったテントがどんどん撤収されていくのをあの人とコーヒー飲みながら眺めていた。 よく泊まりに来ているらしいけど、どんな気持ちなのか少し気になってたっけ。 テント場はすごく静かだったな。 パッキングを終わらせて「そろそろ行きますね」って言うと「今度お酒持ってくるから飲みましょ」と返してくれた。 これでお別れじゃないっていうのがすごく嬉しかった(^-^) また来よう。 今度は同じラーメンを3袋も持っていくのはやめよう。 2袋目で飽きてた。 この日の教訓はそれだけ。 長くなったけど、それだけ興奮したってこと笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。