菜の花と富士山・吾妻山公園 2020-02-01

2020.02.01(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 5
休憩時間
1 時間 2
距離
3.2 km
のぼり / くだり
148 / 149 m
21
19

活動詳細

すべて見る

お天気とか、なんやかやで、今週も山へ登れないなーとモヤモヤ。 そうだ!土曜日はお天気みたいだし、菜の花も満開だし、お昼ご飯を吾妻山で食べよう!山飯デビューする前に、一度練習しておきたいしと思い付き、夜勤中の主人へLINE。OKのお返事👍 で、翌日、夜勤明けの主人は、一旦家に帰って着替えてから、お昼ご飯を食べに、行って来ました。 菜の花、綺麗でしたよ〜! 山飯も、美味しく出来ました! けども… 五徳が小さくて、不安定で、ひっくり返さないかと不安でした。皆さんは、そう思った事ないですか? 調理後の、鍋やら器は、どうしてますか?ティッシュで拭いてみたけど、そんなに綺麗に出来なかった。日帰りなら、それでもいいけど、泊まりで次の日も使うよってなると、どうする??? 駐車場 西友二宮店 一応お買い物はしました😅 トイレ 山頂二ヶ所、芝桜の所 ※地図をダウンロードしてなくて、丹沢山の地図で記録しちゃってます😱

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 トンネルの手前に登山口があります
トンネルの手前に登山口があります
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 このルートが1番、登山道っぽいかも。
このルートが1番、登山道っぽいかも。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここの芝桜は富士山の形をしてるんですよね。
でも、まだまだ先ですね。
ここの芝桜は富士山の形をしてるんですよね。 でも、まだまだ先ですね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 迷わず、階段!
迷わず、階段!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここも階段チョイス!
ここも階段チョイス!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 菜の花どーん
菜の花どーん
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳  今日は、海も綺麗
 今日は、海も綺麗
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 人もいっぱい
人もいっぱい
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山は、なんとか見れました
富士山は、なんとか見れました
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 菜の花と富士山。
ここが絶好の撮影ポイントらしく、大勢の方がカメラを構えてました
菜の花と富士山。 ここが絶好の撮影ポイントらしく、大勢の方がカメラを構えてました
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やっぱり、丹沢の山並みって綺麗ですよねー!
雪も随分溶けましたね。
やっぱり、丹沢の山並みって綺麗ですよねー! 雪も随分溶けましたね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 真鶴、伊豆方面
真鶴、伊豆方面
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日のメインイベント(笑)
餃子鍋を作りました!
写真を撮るの忘れて、主人がよそった後ですが😅
(私は、テーブルで相席になった、おじさま達と話に夢中になってた(笑))
今日のメインイベント(笑) 餃子鍋を作りました! 写真を撮るの忘れて、主人がよそった後ですが😅 (私は、テーブルで相席になった、おじさま達と話に夢中になってた(笑))
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 シメに、生ラーメン投入!
イマイチ美味しそうに見えないけど(笑)
美味しかった〜!
シメに、生ラーメン投入! イマイチ美味しそうに見えないけど(笑) 美味しかった〜!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 一応、山頂標識を。
標高136メートル。なのに、この抜群の景色。
一応、山頂標識を。 標高136メートル。なのに、この抜群の景色。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここの景色、やっぱり好きだなー
ここの景色、やっぱり好きだなー
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 海も見えて、山も見えて。
海も見えて、山も見えて。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 人がどんどん増えて来た(笑)
人がどんどん増えて来た(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今では、自分でわかるようになった。
二子山、白銀山以外は、登った事ある山だなと思うと、感慨深いです。
今では、自分でわかるようになった。 二子山、白銀山以外は、登った事ある山だなと思うと、感慨深いです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 菜の花、堪能致しました。
菜の花、堪能致しました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 梅の花も、一本咲いてました。
さて下山します。
梅の花も、一本咲いてました。 さて下山します。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 芝桜の富士山の上には、これがありました。
芝桜の富士山の上には、これがありました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 体が鈍ってるよねーやばいやばいと言いながら、早足で歩く
体が鈍ってるよねーやばいやばいと言いながら、早足で歩く
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こんな、可愛らしい事を、誰がしたのかしら。
こんな、可愛らしい事を、誰がしたのかしら。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。