牛田山・尾長山・二葉山-2020-02-01

2020.02.01(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:00

距離

8.1km

のぼり

677m

くだり

674m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間
休憩時間
22
距離
8.1 km
のぼり / くだり
677 / 674 m
11
24
40
11
9
29
1

活動詳細

すべて見る

年末から体調不良で今年初めての登山となりました。 先ずは近所の山へ出発!

牛田山・尾長山・二葉山 記念すべき私の登山の第一歩がここから始まります。
記念すべき私の登山の第一歩がここから始まります。
牛田山・尾長山・二葉山 あるはずの登山道がない(^_^;)
よく見れば一番つきあたりの右手に階段がありました。
あるはずの登山道がない(^_^;) よく見れば一番つきあたりの右手に階段がありました。
牛田山・尾長山・二葉山 パワースポットの石?
パワースポットの石?
牛田山・尾長山・二葉山 戦時中の遺構らしいです。
戦時中の遺構らしいです。
牛田山・尾長山・二葉山 遺構の説明
遺構の説明
牛田山・尾長山・二葉山 仏舎利塔を裏から。
生まれて初めて近くで見ました。
仏舎利塔を裏から。 生まれて初めて近くで見ました。
牛田山・尾長山・二葉山 仏舎利塔から撮影
いまいち(-_-)
仏舎利塔から撮影 いまいち(-_-)
牛田山・尾長山・二葉山 尾長山の登山口の手前で一枚
尾長山の登山口の手前で一枚
牛田山・尾長山・二葉山 ここから尾長山へ
ここから尾長山へ
牛田山・尾長山・二葉山 尾長山に到着!
体力のなさを実感(ToT)
尾長山に到着! 体力のなさを実感(ToT)
牛田山・尾長山・二葉山 多くの方がアップされているお決まりのやつです。 真似てみました。
多くの方がアップされているお決まりのやつです。 真似てみました。
牛田山・尾長山・二葉山 左かなと思ったらちゃんと方向が示してありました。
ちゃんと見ながら進まないとダメですね。
経験値UP!
左かなと思ったらちゃんと方向が示してありました。 ちゃんと見ながら進まないとダメですね。 経験値UP!
牛田山・尾長山・二葉山 スズメバチが出るようです。
春以降は注意が必要?
スズメバチが出るようです。 春以降は注意が必要?
牛田山・尾長山・二葉山 尾根道が気持ちいい!
年甲斐もなくちょっと走っちゃいました(^_^;)
尾根道が気持ちいい! 年甲斐もなくちょっと走っちゃいました(^_^;)
牛田山・尾長山・二葉山 牛田山に到着!
何回か頂上かと思ったら違ってました(ToT)
牛田山に到着! 何回か頂上かと思ったら違ってました(ToT)
牛田山・尾長山・二葉山 牛田山で休憩中に見上げると巣箱が。
なんか懐かしい…
牛田山で休憩中に見上げると巣箱が。 なんか懐かしい…
牛田山・尾長山・二葉山 途中で別の道に進んでしまってた(^_^;)
元の道に戻る途中で牛田山を撮影
途中で別の道に進んでしまってた(^_^;) 元の道に戻る途中で牛田山を撮影
牛田山・尾長山・二葉山 牛田旭口に進むのに何故か神田山荘方面へ
先程の間違いといい学習能力無し(>_<)
牛田旭口に進むのに何故か神田山荘方面へ 先程の間違いといい学習能力無し(>_<)
牛田山・尾長山・二葉山 花が咲いてました。
紅梅?
花が咲いてました。 紅梅?
牛田山・尾長山・二葉山 引かれるように脇道に入ったら…
引かれるように脇道に入ったら…
牛田山・尾長山・二葉山 同じ場所の木に貼り紙が!
同じ場所の木に貼り紙が!
牛田山・尾長山・二葉山 見立山の説明
見立山の説明
牛田山・尾長山・二葉山 撮影…
上手く写らない(T_T)
撮影… 上手く写らない(T_T)
牛田山・尾長山・二葉山 無事帰還\(^o^)/
これから自宅まで5キロのロードです。
無事帰還\(^o^)/ これから自宅まで5キロのロードです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。