赤ぼっこ(長淵山ハイキングコース)2020-02-01

2020.02.01(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

珍名「赤ぼっこ」に惹かれ、青梅市の長淵山ハイキングコースへ とても歩きやすく、混雑も無いので快適な山行でした😀 踏み跡が明瞭で、道標やテープも多いので道迷いの心配はあまり無さそうです。 赤ぼっこからの眺望は400mの低山ということを忘れるぐらい素晴らしいと思います🙌🏻 旧二ツ塚峠まで行き、今回はこんにゃく岩を通って駒木町へ降りるルートを選択しました。このルートで降りるとかんぽの宿青梅が近いのですぐ温泉に入ることができます♨️ 旧二ツ塚峠から天祖神社へ降りる人も多そうです。 かんぽの宿青梅は空いていてとても快適でした。3/9まで外壁工事で景色が見れないのでそこだけ注意です✋🏻 人が多すぎず、きつくない山に登りたい、でも良い景色も見たい!と言う方、長淵山ハイキングコース断然おすすめです!