筑波山・梅林

2020.01.31(金) 日帰り

DAY 1

日帰り 電車&バス 筑波山あるキップ使用 男体山・女体山・梅林 御幸ヶ原→白雲橋コース 終日晴れて、風が無ければ長袖1~2枚で十分、風の強い日陰はフリース必要 山頂は飲食禁止 日本百名山の中で最低峰 「西の富士・東の筑波」と称され、歌川広重の浮世絵にも多く描かれた 梅林の蝋梅と紅梅が満開で美しい 暖冬で既に満開なのでご来場はお早めに

ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 筑波山神社拝殿
大鈴にハート(猪目?)の切れ込みあり
口碑に「神社の沙汰も金次第」とあり
左に進み御幸ヶ原コースで登る

駅で入手した登山マップが一番見やすかった)
筑波山神社拝殿 大鈴にハート(猪目?)の切れ込みあり 口碑に「神社の沙汰も金次第」とあり 左に進み御幸ヶ原コースで登る 近くの観光案内所にも地図配布あり(登山より市内観光案内がメインの地図だった 駅で入手した登山マップが一番見やすかった)