陣馬山~景信山*陣馬山高原下から小仏

2019.08.10(土) 日帰り
あさり

職場の山仲間とのお山歩きは、同じ職場でも職種が違うため勤務形態も異なりなかなか決まらない日程です。 本日はふたり、それぞれの希望を述べあった結果、彼女が行ったことない陣馬山へ行くことに決定(^^) 「まさか、みんな高尾じゃないよねぇ」なくらい 圏央道では渋滞に巻き込まれながらもバスの乗車は順調で そうした中、サンデー毎日というおじさまには出会いの印とも思われる 登山中に撮ったらしいタルチョ、青いケシの花、ラフレシアの三枚の写真をいただきました^^; 驚異的な暑さもあってか登山者は少なく感じましたが、 この時期は、陣馬下高原からがおススメというアドバイス通り時折吹く風の心地いお山歩きができました! そういえば我が家のmen'sも長い休みを自慢していたような・・・・ 世間は、今日からお盆をからめての連休なんですね。 いいなぁ~( ´~`)ゞ 高尾駅近くのコインパーキングに駐車、 高尾駅北口から陣馬高原下まで 戻りは小仏バス停から高尾駅までそれぞれ臨時バスにて移動。