雪を求めて山伏へ 2020-01-30

2020.01.30(木) 日帰り

DAY 1

雪山を登りたくて2年ぶりに山伏へ。 登山口付近には全く雪がなかったですが標高1500mあたりからがっつり積もってました。 今シーズン初めての雪にテンションがあがりましたが、雪がフカフカではなくカッチカチで登るのが大変。滑落しないかひやひやしました。 普段ならわかりそうなルートも雪に埋もれてわからなくなっていてトレースもなく、登山道にあるマーキングを必死に探し、なんとか山頂にたどり着きました。 山頂付近はだいぶ積もっていて銀世界が広がっていました。この日は天気も良く、見晴らしも良く富士山もくっきり見えて最高でした。 普段体力には自信があるものの雪山となると別で体力的にも精神的にも疲労困憊。しかし雪山でしか味わえない景色を見ることができたので大満足でした。 ・梅ヶ島にきたら是非温泉へ。個人的には黄金の湯がオススメです♨️