❄️きのこ岩付近は霧氷天国で大興奮…❄️(三重県菰野町)-2020-01-30

2020.01.30(木) 日帰り

DAY 1

今日は嬉しい誤算…😆 仕事明けの四日市の街並は、普通に晴れている…☀️ 鈴鹿山系を見ると、雲がかかっているものの…💨 雪はなさそう…☁️ 鈴鹿山系は、ほぼ歩き尽くしている自分…🐾 毎度の如く遅がけ出発の自分は…どんな活動をしようかな…❓ まだ繋いでいない軌跡を歩くことにし、希望荘の第二駐車場からマイナールートを歩くことにしました🚶‍♂️ 南コブ尾根のルートは、自分の把握している限りでは、フォロワーさんである「すけろく」さんと「ベニップ」さんが歩いておられます🥾 とても、玄人向けのシブいコースです🦵 今日の目的としては… 昨年8月に歩いた南コブのピークから更に西のルートを歩くこと…超激烈なアップダウンのコブ尾根経由でハライドのピークまでを繋ぐこと…それだけでした^ - ^ 目的を達成したならば…適当に下りて来て、グダーッと温泉に行こう…♨️ そう決め込んでおりました🧣 でも、なんだか異変が…🤔 標高を上げていくと… 思いもよらぬ…霧氷の世界❄️ 予想外の展開に、アドレナリンが出まくり…🤩 テンションMAXです💪💪💪 霧氷は…標高1000mを超えた風の吹き曝しの場所で確認できます🧊 本当に…嬉しい誤算でした😊 今回の自分の活動日記において、新しいランドマークは「神懸」というピークのみです🚩 眺望はありませんでしたが、ひとつだけ数を増やすことができました👌 今回のこのコースはたった12キロ弱という短い累積距離で、また低山が多いけれど、凄まじいアップダウンの繰り返しで、フラフラになりました👊 累積標高差は1400mを越え、ここ最近の自分の活動の中では一番ハードなものとなりました🙌 下山してからの何とも言えない強い強い達成感がありました🕺 今回の活動は…まさに神懸かっておりましたネ✨ 鈴鹿山系は最高🤘 また来るねーって心に誓って…帰路に着きました🚙 https://m.youtube.com/watch?v=h-kQw4JqCHE