爆風🌪でも山メシは美味い🤤桧塚奥峰🏔

2020.01.30(木) 日帰り

DAY 1

前日までの雨に山頂付近の雪と霧氷を期待して桧塚奥峰へ! 登山口へ向かう道中の天候は晴れ🌤でも登山口付近から見た山頂は怪しいな…🤣 木屋谷雨量観測所よりスタート! 林道を経て山中へ…登山道歩き易いけど途中道から外れそうになるゆるーい道への誘惑あり😅 稜線近づいてきたら真っ白の霧氷にテンション⤴️ ただなかなかの爆風🌪耐えられるのか… たまーに風にフラフラしながら爆風ゾーンを経て山頂目指しススム🥾 そりゃー青空あったら綺麗やろうけどコレでも十分綺麗やで😆 山頂近づいきたら以外と風も弱まってきたし、楽しいわやっぱ雪道☃️ まずは桧塚🏔からの〜ヒップソリ🛷 雪積もってから凍ったのか、ゆるーい斜面でもアイスバーンはめっちゃ滑るし楽しすぎ😆 続いて桧塚奥峰も🏔ホントは明神平まで行きたかってんけど悪天候の為、今日はココまで😂 下山途中に避難小屋で山メシ🍴 今日のメニューは ほかほかの肉まんとみたらし団子 いやー美味かった🤤 冬のシーズンに山で店出したら売れるかも✨笑 今日もお腹いっぱい🎶満足やー 帰りに温泉入ってほっこりして終了♨️ 途中なかなかの爆風やったけど終わり良ければ全てよし✨今日も楽しかったー😆