の〜んびり谷倉山(栃百)& お花見🌸🌼🌻🌿✨

2020.01.30(木) 日帰り

DAY 1

ここ数日悪天続きでしたが、今日は朝から晴れ予報☀️✨ たっぷり❄️☔が降った後なので足元は悪そう⤵️⤵️⚡おまけに強風🌀の予報もあり…そんな時は近場の里山かな‼️と🚙💨 🗻谷倉山(栃百)へ行って来ました(^.^)/~~~ コースは、 星野自然村駐車場〜谷倉山、時計周り周回です。 YAMAPの地図にある沢コースの道は、台風の影響で登山道が荒れているとの情報が多かったので、尾根道を歩きました。適当な所から取り付いてルーファイ…です🙇💦 尾根道には、たまにピンクテープがありましたが、沢コースの道と合流してからも、道標等はありませんでした。 ルーファイの尾根道は所々薄い踏み跡がある程度ですが、尾根を外さないように歩けば問題なし‼️少し急登の所がありましたが、特に危険な所はありません👌✨ 往路も復路も、スギやヒノキの樹林帯多く、眺望はあまり良くありませんでした😂 山頂周辺は伐採が進み(今日も作業中)北東〜東側の展望は良く、高原山〜那須山が綺麗でした (*´ω`*)🗻❄️✨筑波山もバッチリです(◎-◎)✨ 山頂でまったり2時間休憩の後、出発の準備をしていたら二人連れが到着されて、そこにYAMAPからのお知らせが…📢🎶 ヤマッパーの『運転士』さんに声を掛けて頂きました。 即、ご挨拶です🙇💦 聞くと、なんと同じ街の方でした。これまた何という偶然でしょう‼️ 運転士さん、今日はありがとうございました。また何処かの山でお会い出来たら嬉しいです⤴️⤴️🗻✨ 復路は星野自然村のキャンプ場に下りてロウバイを見たり、道沿いの福寿草や咲き出した梅を観賞しながら、の〜んびりと車に戻りました。 谷倉山の下山後は、近くの四季の森のロウバイ、御嶽山神社でセツブンソウや福寿草等のお花見も…こちらもいい香りに包まれて、終始まったり〜の一日でした(#^.^#)🌸💮🌻🌿✨