雪化粧ばっちりの山々を見に高尾山へ -2020-01-29

2020.01.29(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:37

距離

9.5km

のぼり

708m

くだり

705m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 37
休憩時間
1 時間 55
距離
9.5 km
のぼり / くだり
708 / 705 m

活動詳細

すべて見る

ルート 高尾山口駅~(6号路)~高尾山頂~(富士道)~(1号路)~高尾山口駅 今月のトクトクブックのスタンプ押印も兼ねてお出かけしてきました。 家を出るころは雲で隠れてた富士山が山頂に着くころにはばっちり顔を見せてくれました。 昨日の降雪のおかげで丹沢も奥多摩も雪化粧。 高尾山は暖かい気温のせいで一部雪が残っていたけど、ほぼ溶けて無くなってました。 それにしてもあんなにきれいな富士山は久しぶりに見たな~。

高尾山・陣馬山・景信山 はい、スタート。2月3日は薬王院で節分会です。休みだから行こうかな?
はい、スタート。2月3日は薬王院で節分会です。休みだから行こうかな?
高尾山・陣馬山・景信山 サブちゃん、先日は車いすで歌ったそうですね。早くまた歩けるようになるといいですね。
サブちゃん、先日は車いすで歌ったそうですね。早くまた歩けるようになるといいですね。
高尾山・陣馬山・景信山 蝋梅。
蝋梅。
高尾山・陣馬山・景信山 昨日の午後に結構雨が降ったせいで琵琶滝がこんなことに。
昨日の午後に結構雨が降ったせいで琵琶滝がこんなことに。
高尾山・陣馬山・景信山 崩壊した大山橋のところ。新しい滝が出来てます。
崩壊した大山橋のところ。新しい滝が出来てます。
高尾山・陣馬山・景信山 木の椅子は渡渉をしないと座りに行けません。
木の椅子は渡渉をしないと座りに行けません。
高尾山・陣馬山・景信山 これ、前回の位置から場所が移動してました。薬王院で聞いてみたけどやっぱり不明でした。どなたかが担いで置いたのでしょうか?
これ、前回の位置から場所が移動してました。薬王院で聞いてみたけどやっぱり不明でした。どなたかが担いで置いたのでしょうか?
高尾山・陣馬山・景信山 台風19号後に出来た橋
台風19号後に出来た橋
高尾山・陣馬山・景信山 ここにあった木々はどこまで流されたのかな?
ここにあった木々はどこまで流されたのかな?
高尾山・陣馬山・景信山 キヨスミイトゴケだそうです。
キヨスミイトゴケだそうです。
高尾山・陣馬山・景信山 雪が残ってます。
雪が残ってます。
高尾山・陣馬山・景信山 本日は飛び石のところはゴアテックスの靴でないと無理です。
本日は飛び石のところはゴアテックスの靴でないと無理です。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂の三角点
山頂の三角点
高尾山・陣馬山・景信山 昨日午後は雨だったにもかかわらずどなたかが雪を集めて作ったようです。
昨日午後は雨だったにもかかわらずどなたかが雪を集めて作ったようです。
高尾山・陣馬山・景信山 もう言うことなしでしょう?
もう言うことなしでしょう?
高尾山・陣馬山・景信山 本日の昼食は期限の切れたアクマのキムラーにチャーシューとメンマと白エビ蒲鉾をトッピングしました。本当は玉子も落としたけど沈んでしまいました。
本日の昼食は期限の切れたアクマのキムラーにチャーシューとメンマと白エビ蒲鉾をトッピングしました。本当は玉子も落としたけど沈んでしまいました。
高尾山・陣馬山・景信山 丹沢も白いです。
丹沢も白いです。
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台に移動してコーヒータイム。久々にこんなに綺麗な富士山を見ました。
もみじ台に移動してコーヒータイム。久々にこんなに綺麗な富士山を見ました。
高尾山・陣馬山・景信山 細田屋さんはお休みです。
細田屋さんはお休みです。
高尾山・陣馬山・景信山 木々の隙間から男体山が見えました。
木々の隙間から男体山が見えました。
高尾山・陣馬山・景信山 ツチグリ大集合。
ツチグリ大集合。
高尾山・陣馬山・景信山 紅梅が咲いてました。
紅梅が咲いてました。
高尾山・陣馬山・景信山 暖かかったので権現力ソフトもいっちゃいました。がコーンが変わったせいで380円に値上げしてました。
暖かかったので権現力ソフトもいっちゃいました。がコーンが変わったせいで380円に値上げしてました。
高尾山・陣馬山・景信山 ミツマタはまだまだこれから。
ミツマタはまだまだこれから。
高尾山・陣馬山・景信山 仏舎利塔の前
仏舎利塔の前
高尾山・陣馬山・景信山 シャクナゲ狂い咲き
シャクナゲ狂い咲き
高尾山・陣馬山・景信山 霞台から
霞台から
高尾山・陣馬山・景信山 金比羅台から
金比羅台から
高尾山・陣馬山・景信山 筑波山
筑波山
高尾山・陣馬山・景信山 ゴール
ゴール
高尾山・陣馬山・景信山 フォローしている方が先日行ってて気になったので八王子で下車して行って来ました。
フォローしている方が先日行ってて気になったので八王子で下車して行って来ました。
高尾山・陣馬山・景信山 プレモル中199円、秘伝かわ串70円で安い!
プレモル中199円、秘伝かわ串70円で安い!
高尾山・陣馬山・景信山 マスターズドリーム280円。お得。
マスターズドリーム280円。お得。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。