樽前山撤退 ~。😅-2020-01-29

2020.01.29(水) 日帰り

DAY 1

今日は休みの合ったkazhiroさん、お初のmihoneiさんとコラボ。 お天気は何処もイマイチ。 日高の横山中岳&北&南、樽前山の御来光の話が上がり…。 てんくら見てもどちらも曇り爆風予報。 遠出して一座で帰ってくるのも嫌なので近場にしようってことになり、樽前山に決定w 樽前山の御来光って言われたけど、scw見たら雪降り⁉️😅 御来光は無理とわかってても一応朝早くにヘッデン付けて出発~。 最初はツボ足で~。今回は冬靴にしたので雪質のせいもあるけど前回よりは歩きやすい。 最初から粉雪が降ってて風は殆ど無く歩いてると暑くなり脱皮💦 歩いても歩いても林道は続き…テンション上がらず飽きてきます。⤵️😑 雪の降りがだんだん本格的に笑笑 こんな日もあるかな~と思いながらお喋りしながら歩きます。 やっと7合目に近づいて行くと何やら鳴き声⁉️叫び声⁉️が聴こえてきました。😮 道警の山岳救助隊の皆さんが訓練の為にいましたw😲 前日樽前山に泊まって今日はこれから風不死岳へ行って一泊すると言ってました。 そこで12爪装着してピッケル持っていざ山頂へ…。と、思いましたが登って行くとやっぱり爆風、ホワイト…。😵 真っ直ぐ登って行けば山頂に着くだろうけどムリは禁物なので次回のお楽しみにしました。 下山も林道長かったけど丸駒温泉に入ることだけを考え降りました♫ 温泉気持ち良かった~。♨️