七曲峠から五ケ山ダムへ(県道136号)

2020.01.28(火) 日帰り
KRMSH

・ふと思い立って七曲峠から先が車両通行止めの県道136号を五ヶ山ダムまで歩いてみた。 ・これで七曲峠からグリーンピア那珂川経由で九千部山、石谷山の周回ルートが完成する。 ・ただし、グリーンピア那珂川までの約90分の車道歩きは嬉しくない。運が良ければヒッチハイクできるかも。 ・通行止め区間は一部水が流れたり、ぬかるんでいるので登山靴か長靴が必要。また急カーブが連続するが近道は無い様子だった。

県道136号、この先は通行止めだが、歩行は可能なので進む。

アオキの果実。
<コーヒーの樹みたいだ。>

アオキの果実。 <コーヒーの樹みたいだ。>

ビオトープだそうだが入口は封鎖されていた。

県道136号のダム側の入口。

五ヶ山ダム
<左に佐賀大橋、右はダム本体だ。>

五ヶ山ダム <左に佐賀大橋、右はダム本体だ。>

ダムの上を歩けるらしいが、グリーンピア那珂川への近道にはならないようだ。

九千部林道は災害復旧工事中だ。

県道136号、この先は通行止めだが、歩行は可能なので進む。

アオキの果実。 <コーヒーの樹みたいだ。>

ビオトープだそうだが入口は封鎖されていた。

県道136号のダム側の入口。

五ヶ山ダム <左に佐賀大橋、右はダム本体だ。>

九千部林道は災害復旧工事中だ。