【親子登山👨‍👩‍👦】雪山入門❄️入笠山へ🏔

2020.01.27(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 15
休憩時間
1 時間 22
距離
4.1 km
のぼり / くだり
294 / 299 m

活動詳細

すべて見る

今回、たまたま家族旅行のホテルが入笠山の近くでした。これは登るしかない‼️と息巻いて行ってきました。 ホテルのシャトルバスで9:05に富士見パノラマリゾートに到着。ゴンドラで頂上駅まで行ってそこからスタートしました✨みなさんの活動記録で見てたマナスル山荘のビーフシチューにもありつけて、大満足の山行になりました😋入笠山、次はスズランの季節に来てみたいな❣️

入笠山 ゴンドラ乗り場🚠 思いの外長い乗車時間でした。
ゴンドラ乗り場🚠 思いの外長い乗車時間でした。
入笠山 どんどん高度を上げていきまーす‼️たまに下を見ると動物の足跡🐾がありました👀鹿かな?
どんどん高度を上げていきまーす‼️たまに下を見ると動物の足跡🐾がありました👀鹿かな?
入笠山 登山口に到着✨軽アイゼンをつけてしまってたので、木の階段のほうには行きませんでした。
登山口に到着✨軽アイゼンをつけてしまってたので、木の階段のほうには行きませんでした。
入笠山 最初からツルツルな道路が始まります。道路のはじは滑らずなんとかあるけるかな?
最初からツルツルな道路が始まります。道路のはじは滑らずなんとかあるけるかな?
入笠山 どんどん行きます👍
どんどん行きます👍
入笠山 鹿よけの柵。ネットも何も無くなっていました。冬は必要ないのかな?
鹿よけの柵。ネットも何も無くなっていました。冬は必要ないのかな?
入笠山 入笠湿原✨✨先日、木道ではアイゼンを外すように!と読んだのでちゃんと外して歩きました。でも、既にボコボコに穴が空いていました💦面倒だけど、道をメンテナンスしてくれてる人を思うとはずさずにはいられません。
入笠湿原✨✨先日、木道ではアイゼンを外すように!と読んだのでちゃんと外して歩きました。でも、既にボコボコに穴が空いていました💦面倒だけど、道をメンテナンスしてくれてる人を思うとはずさずにはいられません。
入笠山 マナスル山荘でビーフシチューを予約して、ピークを目指します🏔いよいよ急登になります!!今までがなだらかだったから舐めてました🤣
マナスル山荘でビーフシチューを予約して、ピークを目指します🏔いよいよ急登になります!!今までがなだらかだったから舐めてました🤣
入笠山 頂上到着〜✨✨平日ということもあってか?天気もあまり良くないからか?貸し切りでした❣️でも、風は強いし(寒さに弱い夫もいたので)、早々に下山しました!山頂からマナスル山荘まではあっという間に感じました!下山中に2人の方とすれ違っただけの山行でした。
頂上到着〜✨✨平日ということもあってか?天気もあまり良くないからか?貸し切りでした❣️でも、風は強いし(寒さに弱い夫もいたので)、早々に下山しました!山頂からマナスル山荘まではあっという間に感じました!下山中に2人の方とすれ違っただけの山行でした。
入笠山 ハイキングコース、登山道はけっこうこんな感じに凍ってました。チェーンスパイク、軽アイゼンは必携です。うちは夫はモンベル コンパクトスノースパイク、息子はモンベル スノースパイクシングルフィット、私はスノースパイク6を装着しました。他の方の活動記録読むと、チェーンスパイクで大丈夫とあったのですが、慣れない私はチェーンスパイクで心許ないかもと思いました。
ハイキングコース、登山道はけっこうこんな感じに凍ってました。チェーンスパイク、軽アイゼンは必携です。うちは夫はモンベル コンパクトスノースパイク、息子はモンベル スノースパイクシングルフィット、私はスノースパイク6を装着しました。他の方の活動記録読むと、チェーンスパイクで大丈夫とあったのですが、慣れない私はチェーンスパイクで心許ないかもと思いました。
入笠山 マナスル山荘🏠
マナスル山荘🏠
入笠山 唐揚げも捨てがたかったけど、、やっぱりここはビーフシチューで✨✨お肉がホロホロでとーっても美味しかったです❤️朝にホテルのバイキング食べたせいであまりお腹が空いてなかったのが残念。。ビーフシチュー単品1500円、パンは今日は100円と言われました👍
唐揚げも捨てがたかったけど、、やっぱりここはビーフシチューで✨✨お肉がホロホロでとーっても美味しかったです❤️朝にホテルのバイキング食べたせいであまりお腹が空いてなかったのが残念。。ビーフシチュー単品1500円、パンは今日は100円と言われました👍
入笠山 雪だるま⛄️
雪だるま⛄️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。