SouthCoastTrack-20200126-2days

2020.01.26(日) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 41
休憩時間
0
距離
11.0 km
のぼり / くだり
236 / 243 m
DAY 2
合計時間
3 時間 1
休憩時間
9
距離
11.3 km
のぼり / くだり
311 / 317 m

活動詳細

すべて見る

OverLandTrackに続きましてSouthCoastTrackです。 OLTで知り合ったレンジャーがサウスも良いから時間があるなら訪れてみな!オレの友だちがそこでレンジャーしてるから伝えておくよ!と教えてもらったので足を伸ばしてみました。 今回は天気などの理由から、短めのルートとし1泊2日のテン泊です。 ルートはピストンで海岸線を歩きます。潮がひいていたので、あえてルートから逸れて海側を歩きました。地図上では海の中を歩いているようになってます(笑)

オーバーランド・トラック 南部 記帳の順番待ち。
誰がどこに行っていつ戻る予定か、連絡先などを記入します。
タスマニア州のナショナルパークは1度入場料を払うと3ヶ月以内であればどこのパークにでも入れるようになります。AU$30-3ヶ月。
記帳の順番待ち。 誰がどこに行っていつ戻る予定か、連絡先などを記入します。 タスマニア州のナショナルパークは1度入場料を払うと3ヶ月以内であればどこのパークにでも入れるようになります。AU$30-3ヶ月。
オーバーランド・トラック 南部 序盤はOLTと似たような景色ですが、乾いた風に潮の香りが漂います。
海が近いのが五感でわかります。
序盤はOLTと似たような景色ですが、乾いた風に潮の香りが漂います。 海が近いのが五感でわかります。
オーバーランド・トラック 南部 いー天気だ!
いー天気だ!
オーバーランド・トラック 南部 (*´ω`*)テクテク
樹林を抜けると南極海が広がります。
そして、かなりの強風!!
(*´ω`*)テクテク 樹林を抜けると南極海が広がります。 そして、かなりの強風!!
オーバーランド・トラック 南部 メッチャキレイヤ--( •̀ .̫ •́ )✧
メッチャキレイヤ--( •̀ .̫ •́ )✧
オーバーランド・トラック 南部 しばらく海側の岩場を歩きました。
しばらく海側の岩場を歩きました。
オーバーランド・トラック 南部 砂浜に着地!
パウダーサンドで気持ちいいので裸足で歩きました。脳内音楽はB'zの裸足の女神です。
砂浜に着地! パウダーサンドで気持ちいいので裸足で歩きました。脳内音楽はB'zの裸足の女神です。
オーバーランド・トラック 南部 ヤバかった岩場(T_T)
左足が腰まで水没…(笑)
ヤバかった岩場(T_T) 左足が腰まで水没…(笑)
オーバーランド・トラック 南部 汽水域を遡り淡水域でスイミング♪
こうなりゃ濡れたのもお構いなし!
汽水域を遡り淡水域でスイミング♪ こうなりゃ濡れたのもお構いなし!
オーバーランド・トラック 南部 スラッグツリー?楽しかった(笑)
スラッグツリー?楽しかった(笑)
オーバーランド・トラック 南部 紹介してもらっていたレンジャーを探して一緒にご飯食べました。
わたしはクラッカーとチーズとサラミを持参し人生初のリッツパーティー! 正直こんなのはCM内だけのファンタジーの世界だと思っていましたが実際やると楽しい(笑)
紹介してもらっていたレンジャーを探して一緒にご飯食べました。 わたしはクラッカーとチーズとサラミを持参し人生初のリッツパーティー! 正直こんなのはCM内だけのファンタジーの世界だと思っていましたが実際やると楽しい(笑)
オーバーランド・トラック 南部 ごはんではしゃいでるとすぐにサンセットタイム。
手早く片して明日に備えよう。
ごはんではしゃいでるとすぐにサンセットタイム。 手早く片して明日に備えよう。
オーバーランド・トラック 南部 おはよー。私のテント周りで聴き慣れない足音がするので起きたらこいつがいた。
おはよー。私のテント周りで聴き慣れない足音がするので起きたらこいつがいた。
オーバーランド・トラック 南部 逃げない。どころか、手を伸ばすと匂いを嗅いでくる可愛いやつ。
「え?おやつくれるの?」みたいな目がめちゃ可愛かった!
逃げない。どころか、手を伸ばすと匂いを嗅いでくる可愛いやつ。 「え?おやつくれるの?」みたいな目がめちゃ可愛かった!
オーバーランド・トラック 南部 朝ごはんはレンジャー、ジョーによるパンケーキパーティー。
リッツパーティーのお礼をしてくれる優しいやつです(^^)
朝ごはんはレンジャー、ジョーによるパンケーキパーティー。 リッツパーティーのお礼をしてくれる優しいやつです(^^)
オーバーランド・トラック 南部 撮ってるよー。というと笑ってくれる(笑)
撮ってるよー。というと笑ってくれる(笑)
オーバーランド・トラック 南部 パンケーキ美味しかった。優しさも。
ありがとう。
パンケーキ美味しかった。優しさも。 ありがとう。
オーバーランド・トラック 南部 国と国は必ず陸や海で繋がってる。
そしてさらに山は人を繋ぐ。すばらしいことだ!
国と国は必ず陸や海で繋がってる。 そしてさらに山は人を繋ぐ。すばらしいことだ!
オーバーランド・トラック 南部 帰りは正規ルートで(笑)
帰りは正規ルートで(笑)
オーバーランド・トラック 南部 小雨に降られてますが美しい景色です。
小雨に降られてますが美しい景色です。
オーバーランド・トラック 南部 そしてお決まり?の下山あるある。
街で晴れるやつ(笑)
帰り道に立ち寄った街でNo. 1との呼び声高いフィッシュアンドチップのお店。その名の通り、うまかった!
ありがとうございました☻
そしてお決まり?の下山あるある。 街で晴れるやつ(笑) 帰り道に立ち寄った街でNo. 1との呼び声高いフィッシュアンドチップのお店。その名の通り、うまかった! ありがとうございました☻

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。