厄払いハイク:妙法ヶ岳 三峯奥宮 2020-01-25

2020.01.25(土) 日帰り

DAY 1

今回は、大好きな三峯神社で厄払いの祈祷してもらうのに合わせて、奥宮のある「妙法ヶ岳」まで歩いてきました。 登山道には凍結箇所があり注意が必要ですが、それ以外は気持ち良い道でした。 その後、本殿にて祈祷をしてもらい、ロープウェイ駅跡地まで行きたかったものの出発が遅すぎたせいで時間がなく断念しました💦 ゆくゆくは、雲取山まで行って見たいものです✨ ■見つけた「まといリス」:0 【補足】2020年1月25日時点 三峯神社の駐車場までの自動車道路は濡れている箇所はあるものの凍結はありません。 登山道については、写真にもある通り、200Mほどのドキッとする凍結箇所があり。 通りすがりのエキスパートな方たちは普通に歩いていましたが、厄払いで怪我をしてはシャレにならないので僕は軽アイゼンを付けました。