小雨の一色マラソンでサブ2達成(ハーフ)

2020.01.26(日) 日帰り
harmo
harmo

活動データ

行動時間

01:52

距離

21.1km

上り

97m

下り

97m

活動詳細

もっと見る

序盤は小雨、11時頃になると雨はやみました。 今日は名物とされる海風がほとんどなかったので走りやすかった。 一色ハーフマラソン、スタート前はどうなることと思いましたが、逆に雨が熱くなった体を冷やすことで、いつもなら12~15キロくらいしか続かない5分30秒/キロのペースが最後まで持続しました。 結果、目標の2時間切りを達成できました。 コール直後、kameさんに声をかけていただき、無事合流することが出来ました。 そしてランナーに振る舞われた豚汁の美味しかったこと。 雨の中21キロを駆け抜けた後でも特に筋肉痛も足痛もなく、さらに体力も残ったまま。 今回、前日に走り込みやトレランを連日行っていましたが、これが体をほぐすいい効果になったかもしれません。 最後の写真は、サブ2達成記念で帰りにその足で立ち寄った滝の水のFITRUNで購入したシューズです。 私の場合、ロード区間も結構走るのでこの靴を薦めていただきました。 次は犬山マラソンですが、トレイルランも3月の大会までに楽しみたいと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす