大岳山・御岳山・御前山-2020-01-26

2020.01.26(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

御朱印登山⛰ニ座目という事で御岳山に行きました。朝一のホリデー快速に乗ろうと家を出たらまさかの雨☔️昨日見た天気予報は良かったはずなので家を出るまで確認しませんでした。時間を遅らせれば回復するかなと思い、いったん雨用の準備をしながら待機。1時間経っても変わりそうにないのと、奥多摩方面は少し良さそうなので出発。幸いにも御嶽駅に着く頃には雨は上がりました。 バス🚌とケーブルカーを乗り継いで御岳山駅に、この時期は人気が無いのか天気が良く無いせいかは分かりませんが人がとても少なかったです。 無事に御朱印を頂き、日本二百名山の大岳山⛰に向かいます。途中、前回はまき道を利用した奥の院峰、鍋割山を経由し体力的にはアップダウンが多くまた、頂上手前がツルツル状態でしたので疲れましたが無事頂上に到着。山頂は天気がもう一つというところでしたが、素晴らしい見晴らしでした。 眺めを楽しみながらお昼ご飯を作ろうと思ったところ、バーナーがつきません😅よくよく見ると、ガス缶に夏用の記載が、、、気温が低くガスが気化しない様デス。マジかあ。。。。。仕方がないので水筒のお湯でカップ麺、おしるこをチャレンジ、ちょっと固めでやや温かったですがなんとか食べれました。熱々で身体を温めたかったけど、良い勉強になりました。帰りは少しだけコースを変えてのんびり帰ってきました。その頃にお日様がではじめたのでもう少し後の方はもっと良い景色が見れたかもしれません。いいなあ😆また良い景色求めて次の山へ⛰

活動の装備

• キャラバン(caravan)
    C1_02S(670ネイビー)
  • モンベル(mont-bell)
    レインダンサー ジャケット Men's
    レインダンサー パンツ Men's
  • オスプレイ(OSPREY)