槍・穂・焼・笠の絶景スポット福地山-2020-01-26

2020.01.26(日) 日帰り

DAY 1

今年は非常に雪が少ない。どうしても雪のある山に行きたい!毎年のように夏に訪れる新穂高登山口。その途中にある福地温泉。 ここは穂高の山々が美しいと評判です。標高も1670m、雪もそれなりに積もってると期待しました。 天気予報では昼から晴れる予報。なのでスローペースで登りました。 11時頃からお昼ご飯🍴カップ麺🍜おにぎり🍙コーヒー☕ そして山頂で一緒になった皆さんとお喋りしたり…と でも12時を過ぎても晴れない😰またリベンジだと考え下山しました。 ところが10分下山した所で青空が😆急いで登りました。 山頂には結局3時間程居ました。あと10分早く下山してたら、この絶景を見られなかったですね。ラッキーでしたよ! ただ1つ心残りなのは、お話を一緒にしてた方が僕より10分ぐらい先に下山した事。今日はダメですね、と話してたから。もう少し気の利いた話をしてれば一緒に絶景を楽しめたはずでした。 また何処かの山で会えるのを期待します。