戻る 次へ

大日ヶ岳 白鳥コースの写真

2020.01.26(日) 09:55

大日ヶ岳 白鳥コース

大日ヶ岳・毘沙門岳 (岐阜, 福井)

2020.01.26(日) 日帰り

前日にヤマッパーさんの活動日記をみて、尾根道が楽しそうな大日岳に行くことにしました✨ 朝の7時30分、満点の湯の駐車場はガラガラです。(すごくいいお湯でした♨️) ここからゲレンデを歩きます。地味に長かったです。 登山口からはとても楽しい尾根道歩きの始まりです。 細尾根のアップダウンを繰り返す歩き応えのあるルートでした。 天気に恵まれ風もなく、山頂からは365度の大展望が広がっていました。 白山はもちろん御嶽山、乗鞍岳、穂高から剣までよく見えました。 自分が歩いてきた尾根をバックに荒島岳、能郷白山も威風堂々とありました。 何回も大日岳にきていますが、ここまでの展望は初めてです。 今日も無事に山歩きができて感謝いたします。