White out in Mt.Karamatsu

2020.01.26(日) 日帰り

DAY 1

八方尾根スキー場から唐松岳を目指しましたが、山頂付近は雲の中。 登るスピードも遅く、雲は取れずホワイトアウトし、タイムアップ。 下山してくると山頂が顔を出してくれ、白馬連峰の景色をゆっくりと楽しめました。 風も弱い日で、無風になると全くの無音。 無音の絶景はもう異世界に来たような空間でした。 八方第3駐車場が無料駐車場。 登山者用ゴンドラリフトは八方アルペンライン2900円 ゴンドラは7:30からですがその先のリフトが8:15からなので、リフト前で待ち時間があります。 八方池山荘には8:30ころに到着です。 前日のトレースもしっかりあり、スノーシューも持っていきましたが使用せず。 最終リフトは15:20。 日曜日ということもあり、登山者も多数。 20人くらいはいました。 バックカントリーの外国の方は100人くらいはいました。 ゲレンデや街中も8割欧米の方でした。 外国に来たようで面白かったです。 荷物減らしてスノボ用意して今度は山頂までいってみたい。