🎯将門伝説が伝わる⛰️父不見山へ

2020.01.26(日) 日帰り Saitama, Gunma
kiserin

🤔今日は朝のうち☔雨が少し降ったけど、😂☀天気予報を信じて決行した。 🤩先週登る予定だった「⛰️父不見山」へ向け出発!😖途中通行止めで少々時間をロスしたものの9:05に登山口に到着! ⛰️登山口には他に車は無く登山者は私達だけのようだ。 😆9:15 杉の峠登山口よりスタート 😅つづら折りの登山道を20分ほど登ると杉の峠に差し掛かる。😀峠には祠があったので🙏軽く手を合わせた。 😃ココから⛰️父不見山までは歩きやすい稜線が続き、😆進行方向左手には⛰️両神山の尾根が続く。 😃杉の峠から30分足らずで⛰️父不見山ピークを踏んだが、👀眺望はあまり良くなかった。😋ココで小休止するつもりだったが、☀陽当たりが悪く🥶身体が冷えるので次の⛰️ポイントへ進むことにした。 ⛰️父不見山から少し下って登り返すと⛰️長久保の頭に達する。 🤔初めの計画ではココからUターンして杉の峠まで戻り、⛰️大久保山を経由して登山口に戻る予定だったが、🔫ハンターが入ってることを知りココから鐘撞峠へ下山することにした。🤩途中大きく開けた場所から両神山の八丁尾根が良く見えた。 ※長久保の頭から鐘撞峠までのルートは地図上では破線になってるが、作業道とほぼ並走してるので迷うことは無いだろう。 😅下山後林道を歩いていると、🔫ハンターのおじさんから声をかけられ、😂この近辺の⛰️山情報を色々教えて頂いた。 😂終始ハイカーとすれ違うことも無く静かな山歩きだった。 下山後は😋ランチを食べて、♨️☺️温泉で湯ったりした。🤓 😆オ・チ・マ・イ!

Tetemiezuyama 🅿️駐車場は無いので🚙💭路肩に駐車
🅿️駐車場は無いので🚙💭路肩に駐車
Tetemiezuyama 😀ココから🍏スターティン!
😀ココから🍏スターティン!
Tetemiezuyama 😅登山者は誰も居ません。
😅登山者は誰も居ません。
Tetemiezuyama 😊静かなハイキングコース
😊静かなハイキングコース
Tetemiezuyama 😂今日のオッサン!
😂今日のオッサン!
Tetemiezuyama ⛰️父不見山へ
⛰️父不見山へ
Tetemiezuyama ⚡🌲落雷で焼け焦げの木
⚡🌲落雷で焼け焦げの木
Tetemiezuyama 🙏⛩️祠があります。
🙏⛩️祠があります。
Tetemiezuyama 😀杉の峠到着~
😀杉の峠到着~
Tetemiezuyama ⛰️両神山方面
⛰️両神山方面
Tetemiezuyama ⛰️両神山
⛰️両神山
Tetemiezuyama ⛰️父不見山が見えて来たよ!
⛰️父不見山が見えて来たよ!
Tetemiezuyama 尾根歩きは快適😊
尾根歩きは快適😊
Tetemiezuyama 🥶立ち止まると寒い!
🥶立ち止まると寒い!
Tetemiezuyama 🤩ワ~イ!⛰️父不見山ゲット!
🤩ワ~イ!⛰️父不見山ゲット!
Tetemiezuyama ⛰️父不見山1048mタッチ!
⛰️父不見山1048mタッチ!
Tetemiezuyama ⛰️父不見山の将門伝説~
⛰️父不見山の将門伝説~
Tetemiezuyama ❄☃ちょっぴり残ってます。
❄☃ちょっぴり残ってます。
Tetemiezuyama 🤩イイ見晴らし
🤩イイ見晴らし
Tetemiezuyama 😀次は長久保の頭へ
😀次は長久保の頭へ
Tetemiezuyama ⛰️大塚(長久保の頭)←どっちやねん😂
⛰️大塚(長久保の頭)←どっちやねん😂
Tetemiezuyama 🔺Touch☝
🔺Touch☝
Tetemiezuyama ⛰️長久保の頭ゲット!
⛰️長久保の頭ゲット!
Tetemiezuyama 😃ココで、ハンターの銃声が聞こえたので、鐘撞峠へ下山することにしました。
Tetemiezuyama 🤣オッサン変身
🤣オッサン変身
Tetemiezuyama ⛰️両神山八丁尾根
⛰️両神山八丁尾根
Tetemiezuyama 😃無事下山
😃無事下山
Tetemiezuyama 😃誰にも会わない静かなお山でした。
😃誰にも会わない静かなお山でした。
Tetemiezuyama 👧コレから♨️☺️温泉行くの!
👧コレから♨️☺️温泉行くの!
Tetemiezuyama ☀すっかり良い天気になりました。
☀すっかり良い天気になりました。
Tetemiezuyama 🤩オチマイ!
🤩オチマイ!
Tetemiezuyama 👧💗道の駅龍勢会館でお買い物
👧💗道の駅龍勢会館でお買い物
Tetemiezuyama 😃道の駅あしがくぼで😋ランチタイム
😃道の駅あしがくぼで😋ランチタイム
Tetemiezuyama 😋今日のランチはヒレカツ丼
😋今日のランチはヒレカツ丼
Tetemiezuyama 😋秩父名物味噌ポテ
😋秩父名物味噌ポテ
Tetemiezuyama デニーズ🍓いちごフェア!
デニーズ🍓いちごフェア!
Tetemiezuyama ♨️☺️さわらびの湯だよー
♨️☺️さわらびの湯だよー
Tetemiezuyama ♨️☺️温泉でゆっくりドボンしてきました~😅スッピンhirorin