晴天の唐松岳で☀️北アルプスデビュー❄️

2020.01.25(土) 日帰り

DAY 1

蓼科山から移動して、 やってきました、白馬村!! 初・北アルプスです✨ ゴンドラ→リフト→リフト、 と乗り継いだところから、登山開始✊ ゴンドラ営業時間内に戻らねばならないため、 山行時間は9時〜15時20分に制限されます。 (※ゴンドラ始発は8時。実際7時30分に動きましたが、その先のリフト運行まで待たねばならないので、スタートできるのは9時ちょっと前。) コースタイムは約7時間30分なので、 山頂ピストンには0.8掛けのスピードが必要… 両神山でのやらかし。 原因は複数あるものの、 1番の敗因は、時間に対する意識の欠如… ピークハントの欲求より、 引き返す時間厳守‼️という基本中の基本が できなかったこと。 今回はポイントへの到着リミット時間を 頭に叩き込んできました( ̄^ ̄)ゞ ゴンドラ降りて、うさぎ平テラス… 真っ白‼️😱 そして次のリフトに乗り継ぎ… まだ真っ白‼️😱 この見事なまでのホワイトアウトじゃあ、 山頂無理かなあ〜… と思ったら… 最後のリフトを降りたところで… 大逆転の大晴天…☀️☀️☀️‼️‼️ 思わず近くにいた登山者と握手するほど、 嬉しくて仕方ない…‼️😭✨✨ 大迫力の白馬三山、五竜岳、鹿島槍、 雲海の先の八ヶ岳、富士山… 360度の絶景💖を見ながら、 最高の北アデビューとなりました✨✨ 風も強すぎず、気温も低すぎず、 最高のコンディション‼️ 昨日の蓼科山トレーニングの甲斐もあり? タイムも比較的余裕で、順調に登頂🙌🚩 天気の神様、山の神様、 ありがとうございます🙇‍♀️…‼️ とても充実した2日間でした🙏