六甲山・長峰山・摩耶山-2020-01-25

2020.01.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:15

距離

13.5km

のぼり

1199m

くだり

830m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 15
休憩時間
1 時間 46
距離
13.5 km
のぼり / くだり
1199 / 830 m
33
42
55
3
4
1 10
14

活動詳細

すべて見る

またまた六甲山に行って来ました。 というより有馬温泉に行ってきたという方が正しいかも・・・。 登りの途中までは日も射していましたが、頂上に近づくにつれ曇りに。 頂上のトイレは冬季閉鎖中で、仮設トイレがありますが、2つの内1つは酷い状態で使えません。ご注意下さい‼️(今日現在です) 今回も「銀の湯」さんに行ったんですが、毎回YAMAPの最後に「銀の湯」の写真入れようと思って一時停止にするの忘れてます。(笑) なので、時間は温泉で温まった分も加算されています。

六甲山・長峰山・摩耶山 いつもの芦屋川駅‼️
いつもの芦屋川駅‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 天気は良さそうです‼️
天気は良さそうです‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 たぶん、左手前の木は桜のような気がするので、春は綺麗なんでしょうね。
たぶん、左手前の木は桜のような気がするので、春は綺麗なんでしょうね。
六甲山・長峰山・摩耶山 この滝から岩登りスタート‼️
この滝から岩登りスタート‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 入り口です。
入り口です。
六甲山・長峰山・摩耶山 お馴染みの鉄塔下から撮影。
お馴染みの鉄塔下から撮影。
六甲山・長峰山・摩耶山 向こうの山にクライミングの人が何人か岩に張り付いています。憧れるなぁ。
向こうの山にクライミングの人が何人か岩に張り付いています。憧れるなぁ。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここも皆さん撮影してるスポット。
ここも皆さん撮影してるスポット。
六甲山・長峰山・摩耶山 同じく。
同じく。
六甲山・長峰山・摩耶山 この辺りから湿地帯に突入。
この辺りから湿地帯に突入。
六甲山・長峰山・摩耶山 なんとなく造形美に見えたので、今回のトップ写真にしました。
なんとなく造形美に見えたので、今回のトップ写真にしました。
六甲山・長峰山・摩耶山 かなり大きい岩がゴロゴロしています。
かなり大きい岩がゴロゴロしています。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日はこの川を渡る手前で初めて小休止。
行動食を食べました。
今日はこの川を渡る手前で初めて小休止。 行動食を食べました。
六甲山・長峰山・摩耶山 頂上‼️
明日から天気悪そうなので、もう少し人がいるかと思いましたが、あまりいませんでした。
頂上‼️ 明日から天気悪そうなので、もう少し人がいるかと思いましたが、あまりいませんでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 お約束。
お約束。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日の昼飯は、エースコックのワンタン麺‼️
寒いときはラーメンがしみるなぁ。
今日の昼飯は、エースコックのワンタン麺‼️ 寒いときはラーメンがしみるなぁ。
六甲山・長峰山・摩耶山 頂上から降りてくるところの大パノラマ‼️(写真はパノラマではありませんが)
頂上から降りてくるところの大パノラマ‼️(写真はパノラマではありませんが)
六甲山・長峰山・摩耶山 有馬温泉へは、こんな感じが続きます。
有馬温泉へは、こんな感じが続きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 この大きな岩の左上の方に、頑張って赤い花が咲いてます。(花にはまったく興味がないので、何か判りませんが・・・。)
この大きな岩の左上の方に、頑張って赤い花が咲いてます。(花にはまったく興味がないので、何か判りませんが・・・。)
六甲山・長峰山・摩耶山 稜線ではないですが、個人的にこうゆう道で両側が落ちてるところが好きです。
稜線ではないですが、個人的にこうゆう道で両側が落ちてるところが好きです。
六甲山・長峰山・摩耶山 何か、古い石を積んだようなものがあるんですが・・・。
何か、古い石を積んだようなものがあるんですが・・・。
六甲山・長峰山・摩耶山 有馬温泉からの登り口近くにあります。
有馬温泉からの登り口近くにあります。
六甲山・長峰山・摩耶山 いつも気になる「獄地虫」‼️
いつも気になる「獄地虫」‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 有馬温泉登山口付近。
有馬温泉登山口付近。
六甲山・長峰山・摩耶山 有馬温泉登山口‼️
有馬温泉登山口‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 こっちは「獄地鳥」‼️
こっちは「獄地鳥」‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 たぶん、これのことだと思います。
たぶん、これのことだと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。