広島南アルプス縦走(武田山~鈴ヶ峰)-2020-01-25

2020.01.25(土) 日帰り

DAY 1
2014 / 2020 m

週間予報では雨になっていて山はお休みかなと思っていたこの週末、金曜日になってみると土曜は曇り時々晴れ☀ これは山に行くしかない!って事で、広島南アルプスを大町スタートで新井口まで縦走してきました。 一部軌跡がおかしくなっているけど、20km超えでなかなか歩き応えのあるコース😤 武田山~鈴ヶ峰までは大学の頃に歩いた事があったけど、当時と比べて登山道もしっかり整備されていて歩きやすかったです。 あとだいぶ山の上の方まで開発されて団地が出来てるなと。 天気がイマイチからなのか、ガガラ山、武田山、火山とほぼ人と会わずに歩いていくと前方に女性2人が。 なんとなく雰囲気見た事あるなと思い声かけると、フォローしてもらってるあきんこさんと、同じくヤマッパーのお刺身大好きさんでした😍 お二人とも広島南アルプス縦走してるって事で、何だかんだとお話ししながら結局最後までご一緒させてもらいました😆 あきんこさんもお刺身大好きさんも元気で面白くて、本当に山が大好きな素敵な方達でした✨ 天気は最初にちょっと晴れ間が出たくらいでイマイチだったけど、思いがけず良い出会いがあり楽しい縦走になりました😊