本年初の粟ヶ岳(静岡県掛川市)-2020-01-25

2020.01.25(土) 日帰り

DAY 1

この日は朝と晩に用事があったので、そんな時には頼りになる粟ケ岳⛰ 登る前にさるなし屋さんのお蕎麦を食べて東山いっぷく処に車を停めてスタート! 今回はザックも無しで靴だけ変えて身軽ないでたち!! なんとか30分を切りたいと思って、汗だくになり心拍数も限界まで上げて息も絶え絶えになりながら登り切った!! 途中カモシカがいるよ!!と、下山中のおばさまに聞いたので暫し観察・・!! そして山頂の阿波々神社⛩に到着 切ったろう⁉️30分‼️ と、思いきや何と絶望的な33分😭 全然じゃん😢 やはりある程度走らにゃダメか! 大いに落胆しつつも、お茶饅頭と煎茶を飲みつつゆっくりして下山!! 下山はいつもの車道をシャキシャキと‼️ まあ残念は残念としても、いつ来てもいいなあ 粟ケ岳 途中出会った人に聞くところによると、松葉の滝に下るコースはさらに整備された!と言うことなんで今度は行ってみよっと🚶‍♀️🚶‍♂️