宇治市散策_展望台巡り(平等院~天ヶ瀬ダム~仏徳山)-2020-01-25

2020.01.25(土) 日帰り

DAY 1

JR宇治駅(9:07)…平等院(9:19)散策(9:34)…橘島…塔の島…槙ノ尾山入口(9:50)…※道が不明瞭…槙ノ尾山頂上(9:57)※展望無し…モミジ谷(10:16)…天ヶ瀬吊橋(10:27)※工事中で通行不能…白虹橋(10:34)…天ヶ瀬ダムまでの道路が工事中の為に山側を迂回…天ヶ瀬森林公園内展望台(11:00)…馬の背展望台(11:21)…槇尾山展望台(11:37)昼食(11:50)…天ヶ瀬森林公園…天ヶ瀬ダム(12:19)…白虹橋(12:49)…興聖寺(13:14)散策(13:34)…春日山展望台(13:50)…仏徳山(14:02)…仏徳山展望台(14:07)…宇治上神社(14:22)…宇治神社(14:27)…福寿園(14:30)…宇治橋(14:44)…平等院表参道(14:46)買物…JR宇治駅(15:14)  今日は観光とウォーキングを兼ねて散策。途中、工事中や進入禁止の箇所が有り廻り道を余儀なくされましたが、ダムを入れると5か所からの展望を楽しむ事が出来ました。天ヶ瀬ダム周辺の道路が工事中の為に、車道を歩かなければならず、とても危険でした。余りお勧めできません。