2020睦月最後の登山~篁山-2020-01-25

2020.01.25(土) 日帰り

DAY 1

10日雨予報は嘘でしたね。こんな日もあろうかと車内に登山服や登山靴を置いて正解 今日午前用事を済ませ~帰りに竹林寺という看板が目に付き(YAMAPで検索したら篁山!)~寄り道。 2018年豪雨被害で竹林寺への車道や登山道が通行止めになった情報をリサーチしていますが、行ってみたら復旧されていた。 車で行けるところまで行って(MYポリシーなんで)~竹林寺観光駐車場を無視し、参拝駐車場まで行けました(隘路でしたが)。 竹林寺本堂で参拝済ませ、御朱印GET。 山頂は竹林寺本堂の裏っぽいなので、迷うことなく(”方向音痴”の逆で”方向感覚に長けている”(笑))あっさりと山頂登頂。しかも三角点発見 下山は違うルートでしたが、迷うことなくあっさりと駐車場へ無事下山。 登山時間や距離が短くて…物足らなくて…令和2年初おかわり登山へ(笑)

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    スーパーメリノウール M.W. ラウンドネックシャツ Men's
  • オリンパス(OLYMPUS)