猿投山・物見山-2020-01-25

2020.01.25(土) 日帰り

DAY 1

山へ向かうのはいつも電車とバスを利用して。金華山、御在所、鎌ヶ岳、藤原岳、伊吹山、多度山、養老山、宮路山、本宮山と登り、愛知、岐阜、三重の公共機関で行ける山の選択肢は少なくなったな〜  今週から来週にかけて天気は良くないと諦めていたが、明日だけ天気は☀️マークがついているではないか!猿投山へのハイキングを急遽決定。  行動計画も練ることなく、行き当たりばったりで当日を迎えたせいか、乗る電車の時間を間違えて、行きのバスは1時間遅れに乗ることに。スタートが9時過ぎになり、帰りのバスの時刻まで4時間もない、遅れたら次のバスは2時間後。  今日は猿投山の初見と割り切り、一気に登り下りしてきました。  思いつきで決行したけど、整備されたいい山で天気にも恵まれて非常に気持ち良いハイキングでした。  猿投山はバリエーションルートも多くて、何度も楽しめそうです。次回はしっかり計画して一日堪能しようと思いました。