久しぶりにガッツリ歩いとかないと。

2020.01.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 47
休憩時間
23
距離
10.9 km
のぼり / くだり
962 / 962 m
20
11
17
39
20
13
19
15

活動詳細

すべて見る

雪山は雪がない、行く気力が無くなると言う連鎖反応。 遠出も考えたけどなんだかいまいちで。 裏山で縦走&ピストンで久しぶりに体鍛えようと三里山に。 他の山とは全く繋がらない独立山、山の周りを一周すると約三里ある事から付けられた名前やったかな。 一番端から端まで行くコースいつも行ってから後悔する、それも登り始めてから10分後。 なんだ坂でフラフラにされ、そのあとは何度もあるアップダウン。 ピストンなんてしたくないと思うのにやっちゃうバカボンです。 今日はちょっと違う目的もあったからついでに行っちゃいました。 この時期だから気持ちよく行けるのが良かったわん。

三里山・行司岳 今日はここで遊んでやろうって、何時も遊ばれてしまう。
今日はここで遊んでやろうって、何時も遊ばれてしまう。
三里山・行司岳 行くとヘタレるのわかってるのにこのコースから。
行くとヘタレるのわかってるのにこのコースから。
三里山・行司岳 キノコもいい感じ。
これはどうも食べられんやつかな。
キノコもいい感じ。 これはどうも食べられんやつかな。
三里山・行司岳 あー、ここに着く頃に何時もため息が出る。
あー、ここに着く頃に何時もため息が出る。
三里山・行司岳 コケに癒されながら。
ヒィヒィ言いながら登るへたれ。
コケに癒されながら。 ヒィヒィ言いながら登るへたれ。
三里山・行司岳 久しぶりに鉄塔撮ってやろうと
久しぶりに鉄塔撮ってやろうと
三里山・行司岳 イノシシがほじくり返した跡。
歩きにくいって。
イノシシがほじくり返した跡。 歩きにくいって。
三里山・行司岳 帰りに少し頂いて帰ろっと。
帰りに少し頂いて帰ろっと。
三里山・行司岳 何やかんやとまずは山頂に。
何やかんやとまずは山頂に。
三里山・行司岳 このあたりの杉の木林にね
このあたりの杉の木林にね
三里山・行司岳 これがいっぱい。
春になるとみんな撮りに来るよ。
これがいっぱい。 春になるとみんな撮りに来るよ。
三里山・行司岳 ここにもあった。
ここにもあった。
三里山・行司岳 階段地獄、まだ序の口だよ。
階段地獄、まだ序の口だよ。
三里山・行司岳 この山の秘密基地もいい感じ。
ハンモック持ってくれば良かったなぁ。
この山の秘密基地もいい感じ。 ハンモック持ってくれば良かったなぁ。
三里山・行司岳 ナメコちゃん、時期を過ぎてました。
ナメコちゃん、時期を過ぎてました。
三里山・行司岳 何度も下って上がって階段
何度も下って上がって階段
三里山・行司岳 途中ロケーションのいい所で別山。
白山は左の山で大方隠れて、山頂は見えてるんやけどね。
途中ロケーションのいい所で別山。 白山は左の山で大方隠れて、山頂は見えてるんやけどね。
三里山・行司岳 南の山頂と言うか展望台。
南の山頂と言うか展望台。
三里山・行司岳 到着
到着
三里山・行司岳 安定の日野山
安定の日野山
三里山・行司岳 今日は端から端まで行くから歩きまふ。
今日は端から端まで行くから歩きまふ。
三里山・行司岳 ラストのピーク、スカスカやから見えるんだよね。
ラストのピーク、スカスカやから見えるんだよね。
三里山・行司岳 さぁ、あと少し
さぁ、あと少し
三里山・行司岳 この山は、城跡と寺の跡が至る所にあるんだよねぇ。
この山は、城跡と寺の跡が至る所にあるんだよねぇ。
三里山・行司岳 行司岳山頂からの冠山。
行司岳山頂からの冠山。
三里山・行司岳 銀杏峯、部子山も見えて
銀杏峯、部子山も見えて
三里山・行司岳 気持ちのいい青空はいいねぇ。
気持ちのいい青空はいいねぇ。
三里山・行司岳 椿の花チラホラと
椿の花チラホラと
三里山・行司岳 展望台に戻ってきてやっぱりこれ。
展望台に戻ってきてやっぱりこれ。
三里山・行司岳 今日の食
今日の食
三里山・行司岳 ちょっとロングな納豆巻きですが、何か?
ちょっとロングな納豆巻きですが、何か?
三里山・行司岳 これね、誰かの真似してるわけじゃないよ。
レアなビスコ、普通の美味しいビスケよりかなり美味いよ、カフェオレ味。
これね、誰かの真似してるわけじゃないよ。 レアなビスコ、普通の美味しいビスケよりかなり美味いよ、カフェオレ味。
三里山・行司岳 帰り道。
帰り道。
三里山・行司岳 まだまだ長いなぁ。
まだまだ長いなぁ。
三里山・行司岳 そして今日の目的。
そして今日の目的。
三里山・行司岳 綺麗に詰まったファッドウッド。
綺麗に詰まったファッドウッド。
三里山・行司岳 何本も切って、一本一本が重たいんだよ。
何本も切って、一本一本が重たいんだよ。
三里山・行司岳 クライミングできそなキノコ
クライミングできそなキノコ
三里山・行司岳 遠くの木の上に美味しそうなキノコ発見。
遠くの木の上に美味しそうなキノコ発見。
三里山・行司岳 ジロジロ探すとあるんだよね、ヒラタケ。
でも時期が遅かった、次回は早めに来てキノコ鍋やなぁ。
ジロジロ探すとあるんだよね、ヒラタケ。 でも時期が遅かった、次回は早めに来てキノコ鍋やなぁ。
三里山・行司岳 そして下山
そして下山
三里山・行司岳 この色、香りもなかなか。
自然の着火剤はいいねぇ。
この色、香りもなかなか。 自然の着火剤はいいねぇ。
三里山・行司岳 ナタで削って。
ナタで削って。
三里山・行司岳 全部は削れなかったよ。
全部は削れなかったよ。
三里山・行司岳 この削りカスで明日は焚き火だなぁ。
よく燃えるやろなぁ。
この削りカスで明日は焚き火だなぁ。 よく燃えるやろなぁ。
三里山・行司岳 これは保存して何処かで使おっと。
これは保存して何処かで使おっと。
三里山・行司岳 まぁ、今日も一日泣かずに遊べましたとさ。
まぁ、今日も一日泣かずに遊べましたとさ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。