DAY 1

地元周辺の山々は木曜日の雨で☔️雪が無いです💦 雪が大好き☃️れもんちゃん🦊のために、今回は八ヶ岳までやって来ました🎶 どうせなら天女からの権現岳に行きたかったですが、暖冬とは言え舐めてはいけない冬の八ヶ岳🏔🤔6月に権現岳へれもんと登ってますが、冬は初めてなので編笠山🏔西岳🏔と周回しました🎶 70ℓザックに防寒着、予備の手袋やら靴下やら、アイゼンはもちろん、ピッケルやヘルメットに⛑多めの飲み物、お湯、れもんに何かあった時用のスリング (クライミング用じゃなくて、ワンコ入れるショルダーバックです🐶) 色々詰め過ぎてテン泊装備でも無いのにザックはパンパン🤣パッキンウエイトは15kg💦流石に重いなー😵 これに慣れるために、夏場のうちに鍛えなきゃね💪 前日にSAで車中泊し😴薄暗い八ヶ岳を見ましたが、ガスがかかって期待うす〜😨良好な展望を諦めてました💦 ところが明るくなるうちに晴れてきて☀️麓では−4℃でしたが、山頂では4度と全く予想してない暖かさ☀️南アルプス、中央アルプス、御嶽山は丸見え✨富士山は雲海を突き破って、カッコいい景色✨この日はあたり日ですね👍登って良かった〜🎶 ※2月から新しい職場へとリスタートします💨どうなるかわかりませんが、初めのうちは山の疲れが残る様な登り方は出来ないかも🤔 この八ヶ岳で心のチャージは出来たし✨今より少しでも向上出来るように日々務めます👊