今年初の高尾山は高尾駅からテクテク

2020.01.25(土) 日帰り

DAY 1

#.今年初の高尾山に行ってきました。天気予報では「晴れ間が見える」でしたが残念ながら、終始ドンヨリでちょっと肌寒かったです。天気予報、しっかりしてほしいですね。 *.今日は気分を変えて高尾山口駅ではなく高尾駅から金毘羅神社コース(金比羅神社東尾根)で登りました。久しぶりでしたが、いいですね~。人が少なく、静かな歩きが出来ます。意外に歩きやすいコースでした。金毘羅神社を過ぎて一号路と合流すると急に賑やかになります。明けて一月も末なので人が少ないかと思ったのですが、意外に人が多かったです。山頂で休憩したのち一丁平→城山へ ここも人が多かったです。一丁平は「新年会」でしょうか、多くのグループが楽しんでいて、テーブルは満席でした。城山も人が多かったです。 昼ご飯を食べたのちピストンでまた金毘羅神社コースで高尾駅へ下山しました。 *去年、高尾山に9回登りました今年は何回登ることになるのか・・今年もよろしく!