伊豆ヶ岳・子の権現 ~子年の五輪ルート~

2020.01.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 22
休憩時間
40
距離
12.5 km
のぼり / くだり
1033 / 1168 m
17
10
7
17
11
25
1
1
19
29

活動詳細

すべて見る

子の権現へお参りに行って来ました。 子の権現は足腰の神様。 家族の足腰の病が癒えるように、 私自身が心身ともに踏ん張りがきく ように😌 願いをこめて歩いてみました。 気分はなんちゃって修行僧(^^; 時折響きわたる鐘の音に導かれるように子の権現へ到着です。 注)西武ハイキングのスタンプラリー開催日で、参加者が次々と鐘を衝いていたらしい😄 男坂の岩場直登と小刻みなアップダウンの繰り返しは、いいトレーニングになりますね~👀 この区間だけでもピリッとくるいいコースでした😄 飯能アルプス全縦走は結構な歯ごたえがありそうです💦 子の権現で、ジェントルマンお二人と話して気づいた❕ 今年の干支の山と今年開催のオリンッピク(五輪山)の組み合わせ、 おそらく今年限りではありませんかっ🙌 とっくに知っていて、歩いているよ! て方が多数いるのも下りてから気づいた💦 それだけ無心で歩いた ということにしておこう😁 五輪山のピーク踏んだことも忘れてたのよね~💦 後で気づいた子年の五輪コースでしたf(^^; 《交通利用メモ》 🚃行き 西武秩父線 正丸駅 9:13着 🚃帰り 西武秩父線 吾野駅 14:10発 往復Fライナー利用で乗り換えラクちんな移動でした☺️

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 時間短縮のため、正丸峠経由せず、沢筋のルートで。尾根道に出る前の岩っコロ地帯。奥武蔵って感じです。
時間短縮のため、正丸峠経由せず、沢筋のルートで。尾根道に出る前の岩っコロ地帯。奥武蔵って感じです。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 男坂取りつき。上に人がいるのわかるかなぁ。長い鎖でしたが、あまり使わずに済むよ。
男坂取りつき。上に人がいるのわかるかなぁ。長い鎖でしたが、あまり使わずに済むよ。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 伊豆ヶ岳山頂手前かな。
肝心の五輪山を撮っていません。ピーク踏んだこともログみて気づいた💦
伊豆ヶ岳山頂手前かな。 肝心の五輪山を撮っていません。ピーク踏んだこともログみて気づいた💦
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 伊豆ヶ岳山頂から関東平野。天気がね…⤵️
伊豆ヶ岳山頂から関東平野。天気がね…⤵️
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 山頂。人気の山で人が多かった。
山頂。人気の山で人が多かった。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 今日の目的は願掛け。先へ進みます
今日の目的は願掛け。先へ進みます
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 古御岳山頂。ちょっとした広場。
古御岳山頂。ちょっとした広場。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 途中開けたところから。最奥の山並みは奥多摩の山並みだよね。
途中開けたところから。最奥の山並みは奥多摩の山並みだよね。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 天目指峠。名称がイケテる!と思った。こちらの東屋で、ちょっと休憩。下りたら、うどん😋と考えてたのに…
天目指峠。名称がイケテる!と思った。こちらの東屋で、ちょっと休憩。下りたら、うどん😋と考えてたのに…
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 目的地、子の権現。竹林の間を進めと。
目的地、子の権現。竹林の間を進めと。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 福寿草が😃
福寿草が😃
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 今日の天気だと開かないよね😊
今日の天気だと開かないよね😊
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 本殿で長いお参りをした後、奥ノ院へ。
本殿で長いお参りをした後、奥ノ院へ。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 鐘音はここからだったのね!
1回つかせていただきました。
とてもいい響きで、心にも響いた❗
お時間ある方、ぜひ鐘をついてみてほしいな。
鐘音はここからだったのね! 1回つかせていただきました。 とてもいい響きで、心にも響いた❗ お時間ある方、ぜひ鐘をついてみてほしいな。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 奥ノ院前から。スカイツリー展望台だそうですが、今日は見えないと思うの。
奥ノ院前から。スカイツリー展望台だそうですが、今日は見えないと思うの。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 本殿。願掛けのわらじを掛けた。フォロー&フォロワーさんの健脚と安全登山も祈願しましたよ😊
本殿。願掛けのわらじを掛けた。フォロー&フォロワーさんの健脚と安全登山も祈願しましたよ😊
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 有名なわらじ。
有名なわらじ。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 逆光&曇りで暗くてスミマセン。
筋骨隆々で、派手だわ👀
逆光&曇りで暗くてスミマセン。 筋骨隆々で、派手だわ👀
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 あ、こっちは色味がわかるかな💦
あ、こっちは色味がわかるかな💦
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 お目当てのうどんが売り切れだった浅見茶屋を振り返りながら…😭
ありがとうございました☺️
お目当てのうどんが売り切れだった浅見茶屋を振り返りながら…😭 ありがとうございました☺️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。