冬に渓谷を歩く!王滝渓谷 梟ヶ城-2020-01-25

2020.01.25(土) 日帰り

DAY 1

YAMAPの活動日記を閲覧していたら、とても気になる「巨石」を発見したので、早速相方と現地へ調査しに向かった! 曇り空の中、まずは梟ヶ城展望台へ! そこまでの道は里山ではお決まりの階段地獄…。 30分の登りは脚がパンパンになった。 梟ヶ城展望台からの景色は晴れていれば鈴鹿山脈や養老山脈、御嶽山が拝めるが、曇り空でいまいちハッキリしない。 展望台の裏から若者の奇声が聞こえる。 これはヤバいところに来たかと思ったら、すぐ裏の岩でロッククライミングをやっていた! その岩こそ、気になった「巨石」だ! その岩は刀でスパッと切ったかの様にキレイに真っ直ぐ裂けている! まるで炭治郎が訓練で切ったかの様に! まるで潮がけものの槍で切ったかの様に! まるで鬼のヒデトラと戦った跡かの様に! さらに渓谷を歩き昼休憩へ。 今回はカレー飯とカップヌードル。 そして食後には購入してまもないマキネッタでエスプレッソを入れてみた。 格別に旨い!! のんびりと1時間ほど休憩したら歩きを再開。 橋を渡り、展望台に登りとゆっくり散策して駐車場に到着した。 今回は気になって巨石とマキネッタがメインの山行でしたー。