雲月山・大潰山・大佐山-2020-01-25

2020.01.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:25

距離

3.5km

のぼり

280m

くだり

264m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 25
休憩時間
20
距離
3.5 km
のぼり / くだり
280 / 264 m
4
5
8
24

活動詳細

すべて見る

いろんな人の投稿を見て、行ってみたいと思っていた稜線へ⛰ 雨予報で諦めてたけど、木曜日に週間天気見たら、曇り。悩みに悩み、雪はないだろうし、とりあえず行ってみよう❗️って朝起きて決定。 道中、迷子になり予定よりも1時間遅く登山口へ到着💦 そして、歩き始めてからも道を間違え😱 ここで、やめておけばよかったのに… 見たかった稜線は、自分の目で見て歩いてきました♫

雲月山・大潰山・大佐山 展望台下駐車場から。
展望台が気になりつつ、登山口へ急ぎます。
展望台下駐車場から。 展望台が気になりつつ、登山口へ急ぎます。
雲月山・大潰山・大佐山 きっと、あっちが雲月山。
思ってたより遠く見えて、大丈夫かなと不安に…
天気も曇ってきたし、不安増大。
きっと、あっちが雲月山。 思ってたより遠く見えて、大丈夫かなと不安に… 天気も曇ってきたし、不安増大。
雲月山・大潰山・大佐山 あっという間に登山口。
あっという間に登山口。
雲月山・大潰山・大佐山 これは❗️  テンション上がってきました♫
これは❗️ テンション上がってきました♫
雲月山・大潰山・大佐山 向こうの方にみえるのは三瓶山??
三瓶山や大山が見えるって書いてたし、三瓶山ってことにしておきました。
向こうの方にみえるのは三瓶山?? 三瓶山や大山が見えるって書いてたし、三瓶山ってことにしておきました。
雲月山・大潰山・大佐山 奥の方に、スキー場が見える!!
奥の方に、スキー場が見える!!
雲月山・大潰山・大佐山 雪がないですね…。
サイオトかな?
知ってる場所がみえるとテンションも上がります♫
雪がないですね…。 サイオトかな? 知ってる場所がみえるとテンションも上がります♫
雲月山・大潰山・大佐山 見たかった稜線♫
見たかった稜線♫
雲月山・大潰山・大佐山 高山から雲月山に向かう稜線。
振り返って📷
結構急で、あちこちに滑ったあとがありました。
わりかし新しい跡。午前中、誰か歩いたのかな?
高山から雲月山に向かう稜線。 振り返って📷 結構急で、あちこちに滑ったあとがありました。 わりかし新しい跡。午前中、誰か歩いたのかな?
雲月山・大潰山・大佐山 これから進む道。
思いのほか、アップダウンが激しかった…
これから進む道。 思いのほか、アップダウンが激しかった…
雲月山・大潰山・大佐山 気持ちいい稜線。
2月3月にリレーマラソン参加予定なので、駆け登ったりしてトレーニング。
気持ちいい稜線。 2月3月にリレーマラソン参加予定なので、駆け登ったりしてトレーニング。
雲月山・大潰山・大佐山 山頂到着❗️
山頂到着❗️
雲月山・大潰山・大佐山 この写真を撮っている時、左のほうでガサッと音が。音がした方をみると……黒っぽいような茶色のような何者かがチラッと😱
そして、慌てて滑った音がして、何かが猛スピードで移動していく音がしました。
怖くてしばらく動けなくなり、寒さでiPhoneの電源落ちるしでパニック。
とりあえず、熊鈴つけて、必要以上に鳴らしてみました。
予定通りのコースを行くか、来た道を戻るか…半泣きで考え、音がこれから進む方向から登ってきた方に移動していったのを思い出して、予定通り進むことに。
iPhoneを温めて復活を待ち、気持ちを落ち着かせてから再開です。
この写真を撮っている時、左のほうでガサッと音が。音がした方をみると……黒っぽいような茶色のような何者かがチラッと😱 そして、慌てて滑った音がして、何かが猛スピードで移動していく音がしました。 怖くてしばらく動けなくなり、寒さでiPhoneの電源落ちるしでパニック。 とりあえず、熊鈴つけて、必要以上に鳴らしてみました。 予定通りのコースを行くか、来た道を戻るか…半泣きで考え、音がこれから進む方向から登ってきた方に移動していったのを思い出して、予定通り進むことに。 iPhoneを温めて復活を待ち、気持ちを落ち着かせてから再開です。
雲月山・大潰山・大佐山 スキー場に雪がある!!
懐かしいな〜と気持ちを和ませ
スキー場に雪がある!! 懐かしいな〜と気持ちを和ませ
雲月山・大潰山・大佐山 向こうに見える山はどこでしょう?
向こうに見える山はどこでしょう?
雲月山・大潰山・大佐山 雲月山山頂を振り返って。
雲月山山頂を振り返って。
雲月山・大潰山・大佐山 下山中も、あちこちに滑った跡。
よくみると、爪のような跡も……
午前中、誰かが歩いたのかもって呑気なことを考えてる場合ではなかった😱
山に登って、初めて「早く帰りたい」と思った。
下山中も、あちこちに滑った跡。 よくみると、爪のような跡も…… 午前中、誰かが歩いたのかもって呑気なことを考えてる場合ではなかった😱 山に登って、初めて「早く帰りたい」と思った。
雲月山・大潰山・大佐山 怖いから、時々景色を見て気持ちを落ち着かせ、
怖いから、時々景色を見て気持ちを落ち着かせ、
雲月山・大潰山・大佐山 獣道もあちこち発見。
いつもなら、シカとかイノシシとか想像して通り過ぎるけど、今日は姿を見てしまっただけに恐怖しかない。

駐車場から離れていっているような感覚にもなり、道間違ったんじゃないかって不安も。
最後、登って終わりっていうのも初めてでした(苦笑)
展望台でお昼ご飯食べて、温泉入って帰りました。
人がいない山には、一人で登るのはやめようと決めた1日になりました。
獣道もあちこち発見。 いつもなら、シカとかイノシシとか想像して通り過ぎるけど、今日は姿を見てしまっただけに恐怖しかない。 駐車場から離れていっているような感覚にもなり、道間違ったんじゃないかって不安も。 最後、登って終わりっていうのも初めてでした(苦笑) 展望台でお昼ご飯食べて、温泉入って帰りました。 人がいない山には、一人で登るのはやめようと決めた1日になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。