霊山(りょうぜん)大分市-2020-01-25

2020.01.25(土) 日帰り

DAY 1

前日の天気予報は、午後から雨🌧️ なので午前中に登って下りれる近場の低山⛰️を探してると、ありました😄 困った時のzakotsuさんの山レポート🙇。 いつも、ありがとうございます🙇 大分市の霊山に決めました。 れいざんでなくて、りょうぜんと読みます。 そんなこんなで、今朝、起きてみると既に雨音がしてるし…😥 天気予報、外れやん😓 でも、小雨なのでかすかな期待をもって、とりあえず行ってみることに。 登山口がある霊山寺に着きましたが、やっぱり小雨なので、諦めて帰ろうと思った所に、ご夫婦らしきお二人が下山されてきました。挨拶をして『雨だから今から登ってもつぶ濡れですよね』と話してたら、『登山道は殆ど木立の中だから大丈夫ですよ』との事。 そんなことならと、行ってみることに🙌 ですが、山頂は見事に真っ白ガスガスで2つのピークハントと5kmの運動で終わりましたとさ😄