パフェのためなら雨なんか(*^^)v-2020-01-23

2020.01.23(木) 日帰り

DAY 1

前夜からいろんなトラブルが続いたものの、メインのパフェは外せないってことでバスは10時40分まで無いので走って行って、帰りをそのバスに乗ってということにして、雨の中をスタートしたのはほぼ9時、先週の水曜日とはうって変わった天気だったので道中はほぼ走るだけ、それでもこの地方のサーフィンのメッカ国府白浜海岸を経由で、国分寺も見て灯台には10時半少し前に到着、前回と同じ場所で写真を撮ってすぐにパフェのお店へ きんこ芋って私も前回初めて知ったので参考までに https://www.city.shima.mie.jp/shisei/shi_no_shokai/shisei_yoran/1481588967412.html 三重県内でも主に津以南で栽培されているらしいです。 天気予報通りにお昼を食べてからは雨も上がり、11キロしか走っていないので五十鈴川から内宮経由でお風呂までで距離を稼ごうってことにして、内宮までも回り道をして、内宮でも普段は行かない正宮以外のお宮も全て回って、駅まで近い旭湯でサッパリしてから宇治山田駅構内の無料休憩所で軽く打ち上げ、四日市で19時過ぎから本番が有るのでそれに間に合うように急行で移動、途中ちえみんが合流して、諏訪公園のイルミネーションを見てから打ち上げ本番・・・写真以外にもいっぱい料理は出たのですが、美味しくって食べるのが忙しかったです(*^^)v 今回もログが途中でおかしくなって・・・私のスマホ、国内メーカーで頑張っているS社の2018年11月発売のフラッグシップモデルなんですけど・・・何年か前に違う機種で同じような状態だったときはスマホの能力不足って回答をもらった記憶(その時は他メーカーのやっぱりフラッグシップモデルでした)