2020.1.23グアム トレッキング

2020.01.23(木) 日帰り

DAY 1

グアムに家族旅行で行きましたが、今回は海を少なくして息子とトレッキングをすることに。 現地のガイドについていくタイプでいくつかツアーがあるようです。 我々は高台から下って海岸崖まで出て洞窟に入って水に入って帰りは同じ道を登るコース。 軍手と懐中電灯と昼食と水が料金に入ってます。 ジャングルなので時折ちょっとしたスコールがあり、それほどハードなコースではないものの、木の根が多く、やたら滑るのと、岩が非常に固くてゴツゴツしていて痛いので下りは慎重にならざるを得ません。 40分ほどで海岸の崖に到達。素晴らしい景色を見ながらブランチ。 休憩後、少し戻って洞窟へ。 少し進むと池になっており、雨水が浸透した真水のプールです。 息子がいるので奥まで行きませんでしたが、深いところは3m 位の深さがあるそうです。 帰りは登りで、下りよりもすいすい進み、30分弱で車まで到着。 少しだけ虫に刺されましたが、ブンブン飛び回っていることはなく、クモの巣もほとんど無かったです。 気になる方はスパッツを。 ちなみにガイドはT シャツ、海パン、ビーサンでした。 息子との楽しいトレッキングになりました。