立岩クライミング2020-01-22

2020.01.22(水) 日帰り

H君、M先輩と立岩へ。 あれれ〜⁉︎ H君、アイゼントレやる気だったのに、アイゼン持ってきてなかった。 西の壁Ⅲ級 皆リードでアップ チムニーⅢ級 M先輩リード 私はマルチの練習のため、リード。 M先輩のヌンチャクにロープかけたから、ズルだね。セカンドのビレイは久々にやった。 スリングの長さが微妙で、ビレイが一番疲れたかも。 また練習課題だね。いっぱい増える宿題。 早く初級者から脱出したい。 H君セカンドで登ってくれた。わざと落ちてくれて、ATCでしっかり止まることを再確認できた。 次は西のハング5.10bc H君リードでいつものような華麗なる登り! なんでそんなに簡単に登れるのですか⁉︎ はい、練習あるのみですね…。頑張ります! 私はTRでチャレンジ ハング部分が掴めない! 落ちたら剥がされる! 次回は次の一手取りたい。 無名クラックⅤ級 難しいクラック。女性は嫌いな人多いかも。TR。 2回チャレンジしたけど、なんとなーく1回目より登りやすくなった気がした。いつかノーテンで登りたいな。 フェブラリーステップ5.10ab H君リード! M先輩TR 私、やらない。 地図は全く違う場所です