伊予ヶ岳・人骨山・津森山-2020-01-22

2020.01.22(水) 日帰り

活動データ

タイム

04:12

距離

9.1km

のぼり

542m

くだり

543m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 12
休憩時間
1 時間 17
距離
9.1 km
のぼり / くだり
542 / 543 m
20
43
30
1 10

活動詳細

すべて見る

水仙の時期なので佐久間ダムから津森山と人骨山へ行ってきました。 さすがにチェーンソー持っているとジェイソンなので普通の山歩きです。 内容は写真とコメントでどうぞ。

伊予ヶ岳・人骨山・津森山 水仙の時期に利用する佐久間ダム。
あれ水が無い。
2月いっぱいダム点検で水が無いそうです。
水仙の時期に利用する佐久間ダム。 あれ水が無い。 2月いっぱいダム点検で水が無いそうです。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 水仙が咲いてますが、今シーズンはやっと咲いた感じです。
水仙が咲いてますが、今シーズンはやっと咲いた感じです。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 町役場で河津桜が咲いたそうですが、ここも咲き始めてました。
町役場で河津桜が咲いたそうですが、ここも咲き始めてました。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 おくずれ方面に歩いて行きます。
おくずれ方面に歩いて行きます。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 津森山へ。
人は通れます。
津森山へ。 人は通れます。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 津森山入り口
津森山入り口
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 ここも倒木処置されたのでしょうか。
ご苦労様です。
ここも倒木処置されたのでしょうか。 ご苦労様です。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 愛宕山方面
愛宕山方面
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 富津方面
富津方面
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 富山と伊予ガ岳
富山と伊予ガ岳
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 椿の花が未だ見頃です。
津森山の下の牛小屋の家は屋根の補修をしてました。
椿の花が未だ見頃です。 津森山の下の牛小屋の家は屋根の補修をしてました。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 のどかな棚田。
草刈りのおばちゃんと“津森山いったのー、水仙は今年はあんまり咲かないねーまた来てねー”なんて話。
のどかな棚田。 草刈りのおばちゃんと“津森山いったのー、水仙は今年はあんまり咲かないねーまた来てねー”なんて話。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 こちらも河津桜が咲いてます。
こちらも河津桜が咲いてます。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 お休みにどうぞと壊れかけのベット。
お休みにどうぞと壊れかけのベット。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 人骨山の手前の水仙は今年はどうだろか。
まだほとんど咲いておらず。
人骨山の手前の水仙は今年はどうだろか。 まだほとんど咲いておらず。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 山頂の手前は少し倒木が。
今度切る事にしましょう。
山頂の手前は少し倒木が。 今度切る事にしましょう。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 台風で旗マストは倒れなかったんですね。

たいてい平日なので誰もきませんが、1組だけ来ました。
台風で旗マストは倒れなかったんですね。 たいてい平日なので誰もきませんが、1組だけ来ました。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 今日は特定小電力無線(特小日向レピーター経由)で交信。
カナガワCG61局 横須賀市から交信ありがとうございました。
今日は特定小電力無線(特小日向レピーター経由)で交信。 カナガワCG61局 横須賀市から交信ありがとうございました。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 下山道は倒木で渡ったりしました。
下山道は倒木で渡ったりしました。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 下に降りたらおりたで崖崩れと倒木で迂回を余儀なくされました。迂回と言っても田んぼの跡みたいなぬかるみ。
下に降りたらおりたで崖崩れと倒木で迂回を余儀なくされました。迂回と言っても田んぼの跡みたいなぬかるみ。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 ようやく佐久間ダムへ。
ようやく佐久間ダムへ。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 水仙と紅梅
水仙と紅梅
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 海辺の湯であったまりました。
ようやく外湯も復旧終わって外湯も入れる様になりました。
海辺の湯であったまりました。 ようやく外湯も復旧終わって外湯も入れる様になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。